私はオトナの女


そう

名実ともに...!


ロキソプロフェンテープを

両肩と腰に貼っているのだから!!



私の子供の頃の湿布は

白くて分厚くてスースーする

だけ。


湿布は嫌いだった


ところが昨今の湿布はどうですか!

貼ればジンジン、スースーと

たまらない感触

効果が薄れれば貼り直す楽しみさえ感じる


もっといっぱい貰えばよかった


肩こりはあれど腰痛がないのが

私のいいところだったのに

股関節が痛くて、歩くのに庇ってるから

Siriが痛くなってきた

仕事が異動になり腰が痛くなってきた

息子が進学するので何十万単位で

お金が飛んでゆく


そう

私はオトナの女よ


湿布を貼りながら仕事

湿布を貼りながら支払い


値段も見ずに買い物するの


多い日も少ない日も夜用を使うわ

なぜならオトナの女だからよ



昨夜夕飯を作ったパーマさんは

勉強会に出かけた

片付けは娘がしてくれた

なんで?と聞くと

「ママがそんなだから」と

コンロの五徳も丸いのも食洗機にかけ

食洗機洗剤も詰め替え

シンクや作業台、コンロも拭かれている


こたつでゴロゴロしまくり、ようやっと

立ち上がったら

「ママ、立てたねえ」

と褒められた


シーインでのお買い物を開封した

ピンクのボーダーTシャツは思ってたより

パジャマっぽかった

「ママ、それは仕事に着て行ったらいけないよ」

と注意を受けた


娘はスクスク育っています