スコーン食べに行ったんだけど


ストレートさんが私に

今までにスコーンを食べたことがあるのか?とたずねてきた

あるに決まってるじゃないかと思いつつ

ケンタで食べたと答えたら

それはビスケットじゃないかと言う


あれはビスケットなんですか?



帰り際

レジ横でストレートさんが好きそうなクッキーを買った

ジャーマンブレッド?だったかな

ジャージブレッドだったろうか?

なんかそんな横文字だった

食べるのが早いストレートさんに好みのクッキーだったかきいたら

ジャクソンブレッド?ならこんなもんだろうと言った

(調べたらショートブレッドってのだと思う)



私が

クッキーだったりスコーンだったりと思ってるものが

別物だったりするみたい