職場の新年会へ参加


行く前は行きたくなくて

職場のと言っても

異動先メンバーが重で

場違いかなと思ってたし

でも来月異動だし

いつも職場の飲み会は行くまで気が重い


まあ行けば楽しいし

今日は2軒目まで結局行ってきた


2軒目はスナックに

お酒飲まない私はよくわからないけど

値段もわからず入る一同

2軒目メンバーは皆車で

皆ソフトドリンクw


帰りしな

次回のランチや食事会の話

5000円のフレンチのランチに行きたいYさん

彼に誕生日に行きたいと言ったら

ランチで5000円かーと冴えない返事だったと

結局彼とはいかず我々と


新婚のHさんは台湾料理のコースに行きたいと

それが1万円だったかな

YさんとHさんで話してたらしいけど

ストレートさんは1万円の食事に

行くんじゃないかと誘われて二つ返事照れ



自分では出歩かないし

お店探したりもあんまりしないので

誘われたら参加しちゃう

貧乏な時代もあったからオトナになったなって

しみじみ思った

私頑張ったな


みんなストレスで毛が薄くなったとか

辞めたいとか

頑張ってるんだよねえ


みんなを見てて偉いなって思います


仕事は楽しくも大変

何年いても初めてのことがあるし

わからないこと

やったことないことがなくならない

そういうのは私にとってはストレス

自分が仕事できてないと自己嫌悪にもなるし


まあ

考えすぎず毎日行くしかない

自分には自分の良さも悪さもあって

きっとみんなそう


いくらかの貯金もあるし

仕事はこれだけじゃないし


早く新しい環境になれたらいいな


今日の新年会も楽しかった