新しい職場

だめそう

ハズレくじでした😢


同じ系列のお店から異動したけれど

前の店とはカラーが違うのか?


それとも表には出ない裏方だからなのか?


それとも単純に人間性の歪な人なのか?



同じ部門の仕事には、10人程度人数がいて


フルのパートと扶養内パートがいました



ベテランのフルのパートらしき人に

挨拶をしたらガン無視


顔さえ向けない


その人にお願いするものがあり

お願いしますと渡そうとすると

手だけ動かして顔を向けず


ここに置けと言わんばかり💢


口も聞けないのか??と呆れた


この時点で

人としてアウトだと私は思います


私よりも年上だろういい歳した大人が、この態度


しかも私は初対面

この人に会った事もない

もちろん何もこの人にはしていない




教えてくれる人は若い社員

その子には申し訳ないけれど

私はこの職場では働けない


人手不足というのに、新しい人間を受け入れる気持ちが全く無い


新しい人間と仕事をするという意思も見えない


教える気持ちも無いだろうし

最低限のコミュニケーションをとるのも危ういと思う


こういう相手だと聞くに聞けないという最悪な結果になるし

無視をする様な相手だとこちらも萎縮する


萎縮すると

良い結果には絶対にならない


自分らしく仕事ができない

息が詰まる


そのうち目眩や頭痛や耳鳴りなどの

自律神経の症状がストレスから出る


結果として長くは到底勤まらない


こういう人が居た場所で

3ヶ月以上続いた試しが無い



結果がわかっているのだから

教えてもらっても意味がない


教えてもらうだけ時間の無駄

相手の労力の無駄にもなる


早めに辞めた方がいいと思う



2日めにしてこの答えになった😢

最悪だよ


仕事をしたいと言う事は

お金を稼ぎたいから、、、


お金を稼ぐ事をそのベテランの態度は、阻止してる事になる


自分さえ良ければいい

自分には関係ない


何を思って初対面の仕事仲間になる相手にそういう態度で接するのか?

わからないけれど、、、


理由があるのか??


働こうとしている人に対しての妨害行為でしかない

 

重大な罪だと思うよ


こんな人が居るから年中人手不足の職場もある


こういう人を辞めさせて

職場の空気を一新した方が会社の為だと思うけどね


でもベテランという事で

会社も辞めさせる事はできない


本当理不尽な事だと思う



前の店でもある部門にきつくて細かい人が居るらしく

何人入ってもすぐ辞める部門があった


多分

ここもそういう所だったんだと思う


ハズレくじだ


個人プレイのレジなら

ある程度変わった人が居ても

仕事はできるけれど


レジはもうしたくないから、、、


笑顔キープだ

お辞儀の角度だ 

ミスしたら始末書だと

あまりにもうるさすぎる店だから


そこまでパートに求めるなと思う

最低賃金なのに、、、と


今回も

教えてもらう 

覚えるつもりで

ありがとうございます

すみません 

わかりましたと腰を低くしていた私


ノートも見やすく書き直して

1日目の復習をして2日目臨んだのに

本当に最悪😢



夫に、話をすると

それは無理だね

俺でも無理だよと言われた


最近けんかも多くなった夫だけど

申し訳ない気持ちだよ


働かないと困るから今年中には

見つけないと、、、


でも免許のない私は行ける場所が 限られる


そこが本当に悩み😢



前の店は、みんな優しくて

一人態度の悪いのが居たけれど

その人は辞めて平和になったけれど


通えなくて辞めた場所


この店好きだったけれど

仕方ないです😢


辞めようと思います


57歳で無職

最悪だよーーーー!!!


ふざけるな

ベテランばばあ!!!


と言えたら良いのにね😢



上司は居るから

上司に言ってもいいけど


新米のうちから、あーだこーだ言いたくないし


そんな面倒くさい店にも居たくない


精神衛生上悪い


自分の事を虫以下の扱いをする

そんな雑な扱いをする人間の居る所に置きたくない


これがシングルでも

多分私の性格からして辞めたと思う


耐えられないから、、、


こういう輩には耐えられない



逆に耐えられる人って凄いと思う


心を殺さないと耐えられない

お金の為にと思っても心を殺せない


私の心は押し殺せない