再婚して

今年の秋で2年になる夫との生活


最初の頃は「まただめになったらどうしよう」という思いも多少ありました


一緒に住み始めた最初の頃

少しだけすれ違い的な事があり

お互いの想いが伝わらないというか

誤解が生まれているというか、、、


男女という事もあるし

他人という事もあるし

お互いに何十年ぶりに他人と一緒に暮らすのもあり


うまく伝わらなくて

泣いた事もありました


夫もそうじゃないんだよという気持ちだったと思います



この時

お互いに大人なのに

やっぱり難しいんだなと思いました


この時の事を夫は覚えてないかもしれないけれど


私は、難しいな、、、

私がコミュニケーションがうまくできてないなのかな?と思ったりもしました


理想の妻にならなきゃみたいな気負いもあったと思います


美味しいご飯をつくり

朝もきちんと起きて用意をして

家も綺麗に片付いている


いつも笑顔で、、、とかね



今は、多少の無理はするけれど

自分で範囲を決めてやるみたいな形で生活をしています


他人が結婚をして家族になるには多少の摩擦は当たり前なんだなと思います


私は朝が弱いので

最初の頃は朝の強い夫は

朝早くから動きたくて

多少私にイライラしていた時もあったけれど


今は、私が無理のないように配慮してくれるようになりました



夫は

開店と同時にお店に買い物へ行き

後でゆっくりしたいタイプだったんですが


私は、その開店の時間に起床するのが精一杯の人だったので💦


休みの日に寝溜めしないで

いつ寝溜めするの?という人でした


今はお互いの仕事の関係で

朝型になり

なんとか9時までには起きれるようになりました


お互いに相手に多少合わせる事


合わせられる事は合わせるので

なんとかなりますね☺



今は、夫の帰宅時間に合わせて

料理を作りながら

「幸せかもー」とふと思ったりします


それと同時に

前の彼と別れた事を1ミリも後悔していない自分の判断は本当に正しかったんだと確信します


あの判断をした小さな勇気が

現在を作っているので


小さな勇気でも大きな未来がある

そんな事を感じます


バツイチやシングルの女性で

既婚者と付き合っている女性には


色々な理由で

「別れた方がいいの?」と何度も悩んでいる人が居るとしたら


勇気は必要だけれど

1人になるのは怖いかもしれないけれど


その勇気の先に

まだ観えていないけれど

未来があると気がついてほしいです


自分の気持ちをごまかしながら生きている人って沢山居ると思っていて


終っているであろう相手に

執着しているのは勿体ないなと思います


私も悩み始めてから別れるまで

3年くらいかかってしまったけれど、、、


幸せになれるであろう自分の事を

もっと幸せにしてあげてほしいです🍀