我が家の食費



夫婦二人の食費


朝昼晩

夫のお弁当も含み4万円



外食と娯楽費

5千円


お米

5千円


トータル5万円で設定しています



ここまで物価高ではない時は

食費も5千円少なくしてましたが

もう無理です😢



この間パスタを買おうと見たら

2年前の2倍位の金額になっていて

驚いてしまいました


2倍は買えない!!


小麦が輸入だからですよね


それにしても悲しい😢



キャベツも外の葉は捨てず

人参、大根も皮はそのまま使います


魚ももっと食べたいけれど

魚は高いわりにメインになりにくく

悩みです、、、



お米も値上がり

毎日のお弁当にも響く、この物価高


秋の最低賃金値上げを首を長くして待つ毎日です!!


平均千円ではなくて

全ての県で千円を超えてほしい!!



平均なのに

千円超えたとか言わないでほしいです!!


毎日

節約しながら夕飯作ってます