今の仕事は元旦しか休めないので

元旦以外のせめて3日位まで休みたい!!


という気持ちで

仕事を探していますが

事務系から離れて数十年なので

カレンダー通りの仕事なんて事務系以外だと工場しかない


工場は、未経験だし

年齢的にも難しい


免許のない私には通える場所にもない😢



今の仕事

地元のサービス業ですが

ここは定年が75才なので

私でもまだ頼りにしてもらえる

あてにしてもらえます


今、職場でコロナが流行っていて

数人休んでいますが

それでも何とか居る人数で店が

開けられます


これが、もっと限られた人数だと

休憩もほとんど取れないとか

居る人に大きな負担がかかるので


私みたいな、いつ休むかわからない人には、ありがたい、、、



今の仕事

チェーン店に居た方が

もしも引っ越しをしても別の店に勤められるのでは?と思うと


今の仕事で頑張った方が得なのかな?とも思えます



事務系離れて接客業務をすると

もう事務系には戻れない


これは、あるあるなのかな😢


20代の時の営業事務の経験なんて

何の役にもたたないです



今の仕事


元旦しか休めない仕事で

週末やGW

年末年始のカオスな状況でも我慢して頑張るしかないのかな