3度目のパワハラの事を書きます


3度目のパワハラは、スーパーに入るテナントにてお寿司を作ることでした


お寿司は、前に経験がありました


寿司メーカーがあり

回る寿司と同じ様に簡単に誰でも作れます


かなり高い時給に設定されていました


経験もありパートとして雇われました



そこで女の社員がいたのですが


年齢は、40オーバー

大柄、ごつい体格

男みたいな顔つき

シングルの実家住み


私とは真逆なタイプ



私は、普通の主婦に見えますが、

上品に見えてしまうタイプで

見た目が大人しい


魚屋には絶対居ないタイプ



前に寿司をしていた時は、寿司のテナントだったのでいわゆる魚屋ではなかったので


その魚屋の寿司場は、場違いというか、毛色が違うと感じました


そんな私は、その男勝りの人の鼻についたのだと思います



気がついたら強く当たられていました😢


普通に作っているのに、怒鳴られる


またここでも姑の様な態度で

イビられることになります




シールの貼り方さえ

「こう!!!」と怒鳴られる


シールの角度が云々とか言われる

意味がわからない状態でした


いわゆる難癖以外のナニモノでもない!



ともかく朝から晩まで

1日中怒鳴られました


同じ職場に年配のおばちゃんが居ましたが

その人は、その上司にとりいる人で

全く味方にはなってくれず、、、


私は、一人で怒鳴られるばかり


その女の上司が居なくなると

私には女の上司の悪口を言うという

典型的なコバンザメ体質


最低最悪な職場環境でした😢



統括の上司に相談したんです


そうすると一言

「魚屋だからね〜」と言われました


は??

魚屋だから、何?

魚屋だから、怒鳴ってもいいのか?


なんだそれ?

ふざけるな!


従業員を何だと思っているんだ?!


辞めてやる

こんな所、辞めてやる!!!



これは全て私の心の中の言葉ですが、

私はその上司の魚屋発言を聞いて呆れました


こんなに低次元の職場があるんだと


さすがにここまで次元の低い職場は初めてでした😢


ここもわりと全国にあるチェーン店の魚屋です


今私の居るお店にもここの魚屋が入ってます💦




この時に思いましたね


やはり自分に合う場所は多少なりともあると、、、


こんなヤンキー崩れの男にしか見えない様な女上司の居る職場には、私は合わないと、、、



その女の上司と面接していたら確実に断りました


そこに居るだけで

圧力を感じる様な女だったので


そりゃ独身だろうよ

女を諦めてるとしか思えないもの


多分その女上司から見たら

私はオンナオンナに見えたのだと思います


私は嫉妬されやすいので

嫉妬されたのかもしれません


「こんなので魚屋の寿司が勤まると思ってるのか?」と思われたのかもしれません、、、



その上司の魚屋発言を聞いた翌日

私はもう辞めるつもりだったので


朝から怒鳴れまくられましたが、

シールの貼る角度をあーだこーだ言われた時に反抗しました


そうするとますます怒鳴られる



思わず悔しくて泣きました

泣きながらその日は仕事をしました


本当は、こちらも怒鳴りたい

言い返したい


ふざけんなよとタンカ切りたい

が、ひたすら我慢です



50を過ぎた私が

泣きながら仕事をする


滑稽過ぎますよね

情けないですよね


でもやはり

言い返す事はできなかった



言わせとけ

今日で終わり


こんなの仕事じゃない

こんなの会社じゃない


ただのいじめだと思いました



その日の夜に

本部に辞める電話をしました


理由も言いました


女の上司のこと

男の上司のこと

全部名前も伝えました


が、

多分、人手不足の職場

あんな上司達を野放しにしている職場が改善されるとは思えない


改善されるわけもないだろうし、

お咎めを受ける訳もないだろう事も承知で伝えました


やられっぱなしは嫌だったので



この3度目のパワハラを受けて

私はメンタルを完全にやられて

心療内科へ行く事になります