今、カラオケには滅多に行きませんが、独身の頃はよく行きました


でも夫も私も歌が好きなので、

行きたいねーと言いつつ

まだ1度しか行けてません💦



二人の好きな曲は、明菜ちゃんです


夫は若い時

明菜ちゃんのファンクラブに入会していたらしくて

今でもよく口づさんでいます🍀



YouTubeで私がよく聴くのは、

中田裕二さん!!


マイナーかな?💦

知っている人が居てくれたら嬉しいです✨


椿屋四重奏というグループ時代は知らなかったけれど、

ソロになってから知りました


明菜ちゃんや中田裕二さんを聴きながら、夕食を作っています☺



昔の曲が好きでして、、、


村下孝蔵さん

小田和正さん


宇多田ヒカルさん

JUJUさん

薬師丸ひろ子さん


来生たかおさん

徳永英明さん

椎名林檎さん等


たまにジュリーも☺


基本的に歌謡曲が好きで、グルグル聴いています✨



昔、モラハラからの現実逃避の為に

よくサザンを大音量でヘッドホンしながら、真夜中聴いていました


しかも、泣きながら、、、

病んでましたよね💦



私が離婚を決めたきっかけは、

実は徳永さんの曲です


徳永さんの薬師地ライブの映像と曲を聴いて離婚をする勇気を貰いました!!


ある曲で徳永さんが斜に構えて

空を指さして

「ゼロになる事を恐れないで」

「戦えー!!」という歌詞があるんですが


私は離婚したら何も無くなるけれど

子供さえ手元に居なくなるけれど、

怖さを乗り越えろ!

恐れるな!!

という気持ちになり、離婚を決断しました



あの徳永さんの薬師地ライブは、

本当に鳥肌ものの映像です


全ての曲が素晴らしい!!


シングル時代にお金がなくて

色々なDVDを売ってしまったので

また、手に入れたいです✨



音楽は、必要不可欠なもの

大切なものです☺