夫が、転職活動していますが、、、

求人情報を見ていると税込み25万が良い方です😢


年間300万


しかも、ほぼ賞与もないに等しい

今より安い😢



2年目の娘が都内では安い方だけど、賞与あり、

税込み280万くらい


夫が転職できる会社って

それとほぼ変わらない😢


どうして、こんなどん詰まりなの?



コロナの時期ならば仕方ないと思えるけれど

コロナの影響は少ないはずなのに


夫の会社の上層部の責任は大きすぎる!!!



ここは東海地方ですが

関東で探してもあまり変わらずです


世知辛すぎる😢


本来ならば賞与100万近くあったはずなのに、、、



普通の会社の社員になるのは、もう諦めています


50代も半ば、社員は無理

社員は無理だと今より給料貰える所も無いです


社員があるとすればタクシーくらい


でもタクシーが今より稼げるとは思えない、、、


夫が社員になる事は、私は諦めています



賞与も無くなった今の会社にしがみつかないといけないの?


はあ、、、、、


お金が無くても無いなりに生活できると言う夫


それはそうだけど、老後はどうするの?と不安な私


働けるのは今しかなくて、、、


私が

もっと働ければと自分が歯痒い



また昔のように

ともかく働く! 

ともかく稼ぐ!


そうやって生きろという事なのか、、、



夫にとっても青天の霹靂だけど、

私にとってもそれしか言えません


はあ、、、、



今日も仕事は混みました


うちの店百貨店よりうるさくて

目線や声のトーン

手の位置まで言われます


お客さん対応をしながら、そこまで毎回気をつけて、クタクタになる


百貨店の方がうるさくないかも🦆


混んでいる時に、いかに正確に素早くお客さんをさばけるか


ストレス半端ないです



都会より時給は安いしね


都会は客数が多いから、高くしないと割にあわないと思うけど


ここも人は居ますね、、、



私の保険もシングルだから

不安でかけていたけれど、

再婚したから、そんなに要らないし


スマホ、賃貸を見直したいです


食費、これ以上安くは無理そう




今は私のパート代と夫のバイト代もあり、なんとか税込み400万以上はあります


これが夫のバイト代失くなったら困るけど、

いつまでできるか?


休み週イチだからね

夫、、、


無理をさせすぎてるかも🦆