夫と出会う前のアプリの活動は、

わりとスピード重視でした


一ヶ月メッセージのやり取りをしても時間の無駄にしかならなかった相手が居たと前に書きましたが、


会う予定を作る気持ちもなさそうな相手にの為に、何の為のメッセージ?みたいな💦


こちらとしては、とりあえず会おうというスタンスで活動はしていたので、その見極めは必要でした


昨日までメッセージのやり取りをしていたのに、

相手が消えるとか、こちらが消えるとかも日常茶飯事なので、

最初は驚きましたが、そういうものなんだと、、、


相手とのメッセージをやめる時に、合わないみたいだからとか、話が盛り上がらないからとか理由は言えないですしね💦


ひっそりとお互いに居なくなります


メッセージの相手が居なくなると、他に誰か良い人ができたのかな?とか思ったりしました


1度メッセージのやり取りを始めた相手から「他の人とやり取りをしてもいいですか?」と聞かれて、、、


いやいや、それ私に聞いてどうする?と思いました


そういうのは暗黙のルールというか並行してやり取りをしてはいけないルールはなし、やり取りをしている人は多いと思うから、


相手には知らせずにやるのが思いやりだよね?と感じますが、

こういうのを相手に伝える人もいるんだなあと、、、


言わない方が優しさ、思いやりだと想うんだけど違うのかなー?


こういう事を相手に言える人という時点で私とは価値観が合わないなと思い、やり取り自体をやめました



男の人ってなんで相手の気持ちがわからない人が多いんだろう?


わからないというか、想像できない人っていうのかな


共感性の欠如


男性は多いですね

細かい気持ちがわからない人、、、


だから、子育てには向かないと私は持論ですが思います


もう少し相手の気持ちを想像してほしいです



男性は社会性の生き物だから、自分の気持ちを隠すとか出さないように、感じないように生きてきたから


自分の気持ちや相手の気持ちに気がついたり、感じたりする事が苦手だと言います


子供の時から「男の子は泣かない」って言われて育ちますしね


自分の気持ちを表現しなくなって、どんどん自分の気持ちを表現できなくなりみたいな、、、


男性の方が生きにくそう



その感情を教えてあげるのが女性の役目だと言いますね

心理学の本とかにはそう書いてあります


恋愛をして初めて自分の気持ちが

わかるようになるみたいな事が本には書いてありました



本当は学生時代にそういうものを通ってくればいいんだけれど、

草食系というか、恋愛経験の無い人、乏しい人は、そこを通っていないから


余計に、わからないんだろうなあって思います



私は女ですが、片思いが長くて

好きな人には好かれず、好きじゃない人に好かれて、

嫌いじゃない人から誘われれば、デートはするけれど

それで終わりみたいな関係性しか経験がなくて、、、


食事をするだけ

ドライブへ行くだけみたいな、おつき合いをしたいと思えた人がいなくて


20代半ばまで、正式に付き合った事がなく、元夫が初めてきちんと付き合った相手でした


男女のおつき合いの中で、

どこまで相手に合わせるとか、

どこまで自己主張するとか、

そういうものがわからず結果モラハラという不平等な歪な関係性しか築けなかったという結果になりました



やはり経験は必要!!!


好きでもない相手と付き合うのは違うかな?と思うけれど、嫌いじゃなければつきあってみても良かったのかな?と大人になって思いました


コミュニケーションの取り方とか、色々若い時に知る事は必要だなと思います