私は籍を入れる再婚を最初から

考えていた訳ではなかったんです


茶飲み友達みたいな人が

最終的には欲しいなあと思っていました🍀


アプリのプロフィールにも

再婚の意思を書く欄がありますが

私は、いい人がいたらと書いてました


アプリを始めて数年でコロナになり

2019から2021は殆ど活動していなかったです


正確には2017から活動始めて

2021の終わりに夫との出逢いのアプリへ登録しています



アプリをしてみて

50を境にいいねの数が減り

こちらからいいねをしても返信が減るようになりました😢


それまでは5歳くらい年下でも

手応えはあったのに💦



私がいいねをしていた基準は


容姿的には

太っていない人

髪の毛が年相応な人

顔つき、雰囲気が怖くない人


プロフィールでは


初婚を希望していないので

バツイチの人


子供と同居の場合

子供が高校生以上の人


親との同居希望ではない人



お相手の仕事等は


サラリーマン


年収

地方なら400万以上

首都圏なら500万以上


真面目に働く人


ギャンブルしない人

タバコ吸わない人

電子タバコギリギリオッケー


お酒を趣味としていない人

飲み過ぎる人は無理


そういう人に

いいねをしていました


自分ではこの希望は

かなりハードル低めだと思っていますが、どうだったんだろう?



正直言って、40.50代だと男性の写真を見て

「この人に会いたい」

「この人素敵」

そういう気持ちは皆無でした💦


女性は笑顔の写真を用意できる

撮れるけれど


男性はそういう写真をそもそも撮れないので

アプリの写真は、ほぼ真顔💦


男性の人相を見て性格を想像するしか出来ないので


生理的にだめそうじゃない人

普通の人に見える人


そんな感覚で選んでいました🍀



年齢を経ての顔つき、表情は

男女共に生き方や性格が出ている様に思えて


特に男性の顔にはそれまでの生き方が出ると感じているので


ルックス重視という意味ではなくて

雰囲気、顔つきを見ていいねをしました☺