福岡に来て程なくして
【TEAM GIFTED 】で
子供達の体育の授業として週2回
ヨガや軽い運動を担当させて頂いています🌞



【TEAM GIFTED 】とは
・ASD(自閉症、アスペルガー症候群)
・ADHD(注意欠如・多動性障害)
・LD(学習障害=読字・書字・算数障害等)など
本来のポテンシャルを発揮できず
生きづらさを感じている
子どもたちのためのスクールです
[TEAM GIFTED HPより引用]

その子供達とのある日の会話

私「集中している時ってどんな感覚?」

「皮膚の境界線がなくなって
フワーと全てが透明になるの」

私『えっ?アートマー?😳』心の声

私「瞑想中何か感じる事はある?」

「瞑想してたら何だか眉間がぞわぞわする」

私『えっ?アジュナチャクラ?😳』心の声

「木のポーズは足の裏に集中したら
目を閉じても大丈夫なんだよ」

と言って、目を閉じながら
しっかりとグラウンディングしていました🌳😳

 

子供達の言葉に
そしてその感覚の鋭さに
『あぁこの子達の中には、
教わらなくても物事の本質を見抜く力や
自然との調和が
既に備わっているんだな』と
ただただ感銘を受けるばかりです✨

お散歩をしながら、ポケモンや将来の話
宇宙やチャクラの話まで
バリエーションに富んだ会話は
とっても新鮮で面白いです😊🪐✨

大人の都合を押し付けるのではなく
子供達の考えや意見を尊重し
あまり難しく考え過ぎず
一緒に過ごす時間を
純粋に楽しんでいきたいと思います😊

今日は迷子の亀の赤ちゃんに遭遇🐢✨
そっと湖に還してあげていました♡





ヨガ講師 高原いくみ