ヒョウ柄ネイル♡

テーマ:
こんにちは。
札幌市在住のパーソナルファッションカラーリスト永井もとみです。


久しぶりの投稿はネイルラブラブ
ネイルはどんなに忙しくても行きたいメンテナンスのひとつです!


今月はコチラ


私はほとんどピンクのネイルですが、
今回は秋らしいピンクへ
いつも素敵にありがとうございますラブ



さて、今回のネイルもそうですが、秋になるとお店にたくさん並ぶヒョウ柄


大好きな柄で、中学時代には身の回りのものをヒョウ柄ばかりにしたこともあります
でも、ファッションの勉強をすればするほど、私には苦手な柄であることも明らかになりました。


まず、色。
茶×黒のいわゆるリアルな豹をイメージするあの色は、
4シーズンでいうとオータムの色で、黄みが強く、私の苦手な色味です。
でも、あの色をカッコよくセクシーに着こなす芸能人に憧れたりしたものです。


続いて柄。
ヒョウ柄は大人をイメージする柄の一つです。
子供顔の私には少し背伸びをした柄なのです。
顔タイプだと、[フェミニン]がお似合いラブラブ


これは、私物を写真に撮って並べたものです。



左はストール。右はスカートです。


左はストールなので、顔の近くに身につけるもの。
購入してしばらくして、違和感を感じ始めあまり身につけなくなりました。
骨格タイプ ストレートのように、女性らしくセクシーに着こなすことがなかなかうまくいかないため、
眼鏡・黒ジャケット・パンツのカッコイイコーデでなんとか着れる程度です。
でも、177センチもある身長のおかげで、少し怖い印象になってしまいます


右のスカートはモノトーンで、柄の形自体も左よりは丸みを帯びています。
ヒョウというより花柄にも見えなくはないです。
左とは真逆に、このスカートを履くと女性らしい印象に持って行くことができます。
長めの丈が骨格タイプにも合っています。


こんな風にヒョウ柄と言っても千差万別。
今回のネイルも、ヒョウ柄は取り入れつつも、
色やテイストを少し気にしながらお願いしました。


得意・苦手とは別に、好き・嫌いが存在するのは当たり前のこと。
知識があれば、似合わせだって上手にできるようになるものですおねがいキラキラ