★ お元気なお婆ちゃん ★ | ローズクォーツ 2

ローズクォーツ 2

優しい風に吹かれて
神社を巡ったり 大樹や空を眺めるのが大好きです。
一緒に散策してみませんか。

 

 

 

まああ・・昨日・・

 

お買い物の途中・・一息入れましょう・・と・・ice coffeeを・・・

 

 

 

free spaceに行きますと・・まああ・・いっぱいさーん・・・クラッカー

 

4人掛けなら・・一つ・・二つ・・空いてるんですけど・・

 

窓際の・・2人掛けくらいでいいんですけど・・

 

 

 

そう思って‥立ち止まっていると・・

 

窓際の・・4人掛けに一人‥座って居らして‥熱心にメモ中のお婆ちゃんが・・

 

どうぞ・・と声をかけて下さって・・

 

有難うございます・・と腰かけましたわああ・・

 

 

 

メモが終わられて・・

 

毎日お暑いですね・・と声をかけると・・お返事なく・・

 

もしかしたら‥お耳が・・・とも思いましたけど・・

 

少し顔を近づけて・・どちらからですか・・とお聞きしましたら・・

 

 

 

福岡から・・と・・目

 

時々お見えになるのか・・本屋さんにこの本を注文しようと思ってる・・と・・

 

 

 

そして・・私・・91歳・・と・・照れ

 

 

 

うわあ・・すごくお元気そう・・ 思わず拍手しちゃいましたわああ・・笑

 

 

 

すると・・秘訣は・・ ケセラセラ・・なの・・と・・合格

 

そして‥朝起きたら・・すぐに・・化粧をする・・と・・

 

忽ち・・背筋が・・ぴーんとなります・・と・・・・・アップ

 

 

 

でも・・初めて・・今年から夏の厳しさ‥感じるようになった・・・汗

 

 

 

だけど・・今日のお昼は‥冷やし中華と餃子のセット・・かき氷を食べました・・と笑顔

 

お散歩は・・涼しくなってから‥1時間くらい歩きます・・と・・音譜

 

 

 

いやはや・・気持ちよく・・お話して下さいましたわああ・・照れ

 

お出かけして・・何か美味しいものを食べるのも‥楽しみなんですね・・ラブラブ

 

そして・・ここ‥3度目・・と・・

 

 

 

いやああ・・私もですよ・・ と答えましたよ・・照れ

 

いろんな出会いがあるものですね・・音譜

 

 

 

すると‥前の方から・・白髪のお婆ちゃんが・・席を探していらっしゃいますう・・

 

さっきより‥人が・・多くなったかな・・

 

 

 

丁度・・横に見えた時に・・

 

私は出ますので・・ここどうぞ・・と声をかけると・・にっこり・・照れ

 

よほど・・お疲れだったのでしょう・・

 

 

 

91歳のお婆ちゃんに・・また会いましょう・・と声をかけ・・別れましたわああ・・

 

 

 

お二人はきっと‥お喋りなさるでしょう・・照れ

 

おばちゃんもいたら・・もっと・・盛り上がったかな・・クラッカー

 

なんだか・・待ち合わせたみたい・・笑

 

 

 

 

      はあて・・どっちが上かなあ・・

 

 

   そう思いながら・・こっちまで‥笑顔に・・なっちゃいましたわあ・・照れ

 

 

 

 

          お元気なお婆ちゃんと‥よく出会いますう・・ラブラブ

 

 

 

 

            なんだか・・元気・・貰ってるみたい‥笑

 

 

                    感謝・・感謝・・