★ 日吉神社の境内・産霊宮 ★ | ローズクォーツ 2

ローズクォーツ 2

優しい風に吹かれて
神社を巡ったり 大樹や空を眺めるのが大好きです。
一緒に散策してみませんか。

 

 

 

日吉神社さま・・

 

 

 

 

その左側に・・産霊宮うみのみや さま  女性の神様ですう・・

ここでは娘や‥お友達の娘さんのことなど・・

 

 

 

 

 

 

 

       いつも‥大勢の女性人を・・

 

 

 

     お見守り下さいまして‥どうも有難うございます・・照れ

 

 

 

     お陰様で・・健やかな日々を送らせてもらっています・・

 

 

 

                 感謝‥合掌・・・

 

 

 

 

 

この手の狛犬様って‥案外‥迫力・・メラメラ

福岡の龍宮寺様の狛犬様も‥同じ時代のじゃないかしらん・・

 

   うわーっはっは・・ そうじゃそうじゃ・・もっと太っちょじゃがのう・・

 

 

 

その左側には‥大乗院稲荷様・・

秋になると・・裏口の‥あの大きな右の銀杏の黄色と‥この朱塗りの対比がすごく映えるラブ

 

 

こちらもなかなか古い狛犬さま・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その横には・・恵比須様・・ なんか今日はやけに‥笑ってらっしゃるみたい・・滝汗

 

 

お仲間も増えているようですね・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その横には・・月讀宮さま・・

   目の神様だけでなく・・若返りもだったんですかああ・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

            いやああ・・・神社の境内は・・癒されますう・・・

 

 

 

 

                  なんだか・・ほっかり・・ドキドキ

 

 

 

 

 

             毎回思うけど・・ここにベンチが欲しいわああ・・

 

 

 

 

 

                     まあ いっかああ・・