★ 毒のあるひなげし ★ | ローズクォーツ 2

ローズクォーツ 2

優しい風に吹かれて
神社を巡ったり 大樹や空を眺めるのが大好きです。
一緒に散策してみませんか。

 

 

 

 

いやああ・・

 

ポピーとひなげし・・似てますよね・・・目

 

 

 

ポピーの方が‥花は大きいかな・・・

 

花芯の部分が丸いのが・・ポピー・・

 

 

 

ひなげしは・・幾分小さいかしらん・・

 

花芯は壺状で・・雄蕊の先っちょは・・黒い点々・・

 

道端でよく見かけますよね・・

 

 

 

葉っぱにも花にも・・毒があるそうで・・

 

お気をつけください・・とのことでした・・

 

 

 

特に公園なんかで遊ぶ子供達・・

 

よく見かける花ですので・・かぶれたりする前に‥気をつけたいですね・・

 

 

   

      

ナガミヒナゲシ - てらまえ紫陽花苑

「ナガミヒナゲシ」はかぶれる?毒性あり?可愛い見た目でも駆除が必要! - ちりちょこブログ

 

  

 

 

 

       また・・紫色の綺麗なポピー・・

 

 

 

  

           こちらは・・アヘン・・?・・・

 

 

 

 

 昔空き地に咲いていたのを・・市の職員さんが抜いてらっしゃいました・・

 

 

 

 

 

 

          庭で見かけたら・・抜いてください・・と・・

 

 

 

 

 

 

       

        いやあ・・美しいものには・・毒・・だねええ・・あせる