★ 姥捨て山 ★ | ローズクォーツ 2

ローズクォーツ 2

優しい風に吹かれて
神社を巡ったり 大樹や空を眺めるのが大好きです。
一緒に散策してみませんか。

 

 

 

まああ・・

 

パソコンのカバーを・・薄いのに替えましたら・・めっちゃ打ちやすい・・目

 

そして・・よく文字も出ますう・・照れ

 

 

 

まだまだ‥使えますね・・・合格 

 

文字が出なくなりかけてる・・と思ってた・・汗

 

良かったにゃりー・・ドキドキ

 

 

 

いやああ・・今日の水戸黄門さんは・・なかなか・・realな・・・・汗

 

 

 

60になったら・・姥捨て山へ・・とのお触れが・・目

 

しかしながら・・ 大枚をはたけば・・夢の老後の場所へと・・クラッカー

 

 

 

姥捨て山‥と言えば・・昔・・映画でもありましたなああ・・

 

実在していたのではないでしょうか・・・・

 

 

 

田畑の痩せた地では・・実りは少なく・・・口減らしのために・・

 

余儀なくされていたのかもしれませんて・・あーた・・あせる

 

 

 

昔話では・・

 

どうしても・・親を捨てきれなかった息子が・・親を家に隠し・・

 

殿さま?の色んな難題に対して・・知恵のある老人が・・その答えを教え・・

 

結局は・・暴露なさったのか・・

 

殿さまも‥知恵のある老人を・・大切にせねば・・とのくだりに・・

 

 

 

実在していたのは・・

 

長野県や・・岩手県にあったのだとか・・

 

他にも‥食うや食わずの生活をしていた場所では・・

 

悲しいけれど・・あったのかもしれませんね・・

 

 

 

息子の背にもたれて・・

 

姥捨て山へ・・連れていかれるお婆ちゃんは・・

 

息子が帰り道・・道に迷わぬよう・・ところどころ・・枝を折って行かれたとか・・

 

 

 

最後の最後まで・・親と言うものは・・思いが深いものですう・・ドキドキ

 

自分は覚悟していてもなああ・・

 

 

 

 

 

       今日は真剣に眺めておりましたが・・

 

 

    1番いいところでは‥電話が来てしまいました・・笑

 

 

          

          

     水戸黄門さんも・・長々と人気がありますなあ・・照れ

 

 

 

 

    おばちゃんも・・学生の頃・・水戸黄門さんの歌を聴き・・・

 

 

   後から来たのに・・追い越され‥泣くのが嫌なら・・さあ歩け・・・

 

 

 

 

     その言葉に‥なるほど・・と思ったのを覚えていますう・・照れ

 

 

 

 

 

              善悪の学びになりますなあ・・