★ 今朝の夢 ★ | ローズクォーツ 2

ローズクォーツ 2

優しい風に吹かれて
神社を巡ったり 大樹や空を眺めるのが大好きです。
一緒に散策してみませんか。

 

 

 

 

朝方・・5時頃・・ふと見たら・・お婆ちゃんのお姿が・・・目

 

 

 

一瞬・・お向かいにいらしたお婆ちゃんかと思いました・・

 

少し前は・・にこにこと・・夢の中に・・・笑顔で見えたのに・・照れ

 

うつむき加減で・・手は口にあてて・・・ どうされたのかな・・・汗

 

 

 

今日は‥おばちゃん検診の日・・

 

あらああ・・何か・・覚悟しなくてはいけないことでもあるのかな・・・目

 

まあ いっかああ・・笑

 

 

 

検診に行き・・何事もなく・・ほっとして・・

 

サイクリングしながら‥あちこちの河津桜も眺めてきましたよん・・ラブラブ

 

 

 

家に帰ったら・・・

 

お休みだったのか・・お婆ちゃんの姪御さんが‥丁度いらして・・・

 

夢のことが気になり・・

 

 

 

悲しい感じだったので‥何も言わず・・

 

彼女の好きなcoffeeと・・お婆ちゃんの仏壇に玉露をあげといて・・ね・

 

と可愛い缶に入ったお茶を・・差し上げましたわああ・・照れ

 

 

 

そして・・息子ちゃんに会ったら・・

 

事故に遭わんよう‥気をつけて運転してね・・と伝えなくっちゃ・・メラメラ

 

なんて・・心の中で・・そう思ってました・・・

 

 

 

その後は・・

 

家で‥昨日からの‥続きの縫物に・・精を出しておりましたら・・

 

りーーーーん・・と電話・・・・

 

 

 

あ・・そう言えば・・・

 

福岡の親戚のお婆ちゃんに・・色々食べ物送ってたんだった・・・照れ

 

着いたのかな・・・

 

 

 

あの綺麗なお声で‥驚いたように喜ばれるが聞きたくて・・

 

連絡もしていなかった・・・ラブラブ

 

 

 

生憎・・お電話は・・ヤマトさんで・・・お留守が続いています・・と・・

 

でも・・8日まではお預かりできますよ‥と親切な対応・・ドキドキ

 

 

 

いやあ・・高齢でいらっしゃるから・・

 

もしかして‥とは思うけど・・いつもお元気なお声が‥輝いて・・・

 

 

 

その時・・はっとしましたわあああ・・・目

 

 

 

夢の中のお婆ちゃんって・・こちら・・だったのかしらん・・・・・汗

 

間違いないなあああ・・・・

 

 

 

もう・・逝かれてしまわれたんやろかあ・・・・・汗

 

だから‥お見えになった・・?・・

 

 

 

今日は‥折しも・・おばちゃんの検診の日・・・

 

5年前の検診の日に・・おばちゃんは・・乳がんと告げられ・・・・ダウン

 

我を失いそうになった時に・・

 

こちらのお婆ちゃんから・・リンゴが届きましたわあああ・・・

 

 

 

お礼を述べ・・思わず・・その日のことを・・愚痴ってしまいました・・汗

 

 

 

すると・・

 

明るく元気なお声で・・あらあら‥早くて良かったね・・・

 

私は・・7度手術もしたけど・・元気だよーと・・・滝汗

 

 

 

私たち夫婦は‥身体も弱いから・・・

 

食べ物にも注意して・・長生きだよー・・と・・照れ照れ

 

 

 

しかも・・お会いしたこともないのに・・・

 

翌日・・また・・お電話も下さり・・

 

大丈夫・・と念を押し・・すっかりと・・元気にしてもらいましたわああ・・アップ

 

 

 

その後‥丁度‥担当の先生に‥

 

過去・・手術をしてもらわれたjunちゃんからもmailが来て・・すぐに・・目

 

こんな偶然って・・あるかな・・笑

 

 

 

お婆ちゃんとは・・手術後・・1度お会いして・・・

 

その後は・・コロナで・・・また会いましょうと・・ラブラブ

 

 

 

最近は‥少し・・間が空いていた気がした・・

 

夏の暑さも厳しかったし・・最近では風邪もひいて・・・

 

もうちょっと‥早く送れば良かったなああ・・汗

 

 

 

お元気な‥きらきらとした美しいお声が‥聞けるはずだったのに・・

 

 

 

お電話をしたら・・・解約はしていらっしゃらないけれど・・

 

コンセント?が・・はずされているみたい・・と・・汗

 

 

 

 

 

  もしかしたら‥と思い‥お茶とcoffeeを準備し・・お喋りしつつ・・

 

 

 

      こうして・・お便りを書いておりますわああ・・

 

 

 

 

          あんパンが大好きなんですよね・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         ご先祖さまや‥仏様のご加護もあるのでしょう・・・

 

 

 

 

                 お会いできたのも・・・

 

 

 

 

 

 

               何事もないと‥尚‥嬉しいけど・・

 

 

 

 

 

            また・・あの綺麗なお声・・聞きたいなあ・・