★ 人生をどう生きるか ★ | ローズクォーツ 2

ローズクォーツ 2

優しい風に吹かれて
神社を巡ったり 大樹や空を眺めるのが大好きです。
一緒に散策してみませんか。

 

 

 

 

まああ・・今日のyouは・・

 

アメリカ出身のエミールさん・・74歳・・陶芸が趣味のお医者さん・・・照れ

 

 

 

茨城・笠間に・・いい土があるそうで・・

 

こちらに・・窯付きの家も買って・・今回は3か月・・陶芸をしに・・ラブラブ

 

 

 

そういや・・

 

笠間のお稲荷様を‥教えてくれた‥おひさま日和のぴーなちゃん・・ドキドキ

 

お元気かしらん・・ やっほー照れ 笑

 

 

 

もともと・・父上さまが‥日本の文化・・浮世絵などに興味があり・・ラブラブ

 

近くに・・日本人の陶芸家がいらしたとか・・

 

 

 

エミールさんは・・陶芸を始めて・・10年・・

 

にもかかわらず・・なかなかの腕前・・・クラッカー

 

 

 

近くの子供たちにも・・来てもらってご披露・・照れ

 

熱心に眺める子供達・・・音譜

 

こうやって・・目覚めていくんでしょうね・・・アップ

 

 

 

彼は‥がんの小児科医であり・・

 

大学病院の院長・名誉教授でもあるとか・・

 

自分の作品の売り上げは・・医師の卵の学生たちに・・還元したい・・と・・メラメラ

 

いやあ・・立派だねええ・・

 

 

 

そして‥日本に来るたびに・・

 

あちこちの・・窯元を巡っていらっしゃるみたい・・

 

なんだか・・楽しそうだなああ・・ラブラブ

 

 

 

それにしても・・すごい・・

 

自分の人生を好きなように‥自由自在に・・powerfulに・・・メラメラ

 

こんな生き方・・してみたいね・・・

 

 

 

64歳から始められたんだから・・

 

まだ・・おばちゃんたちも‥新たなことができるかな・・笑

 

 

 

陶芸と言えば・・抹茶茶碗を始めて作りに行って・・

 

初めてです‥と言ったら・・

 

わしの目は‥騙されん・・ 初めてじゃなか・・と言われて・・目

 

 

 

出来上がる時・・相当期待して・・楽しみに・・ラブラブ

 

窯元さんに・・お土産まで持って行きましたら・・笑

 

 

 

あーあ・・あれね・・ だめやった・・とな・・・・・・・滝汗

 

 

 

でしょうね・・・・・・・・・・・初めてですしい・・・汗

 

 

 

見かけは良かったけど・・厚さの密度が‥一定でなく・・・

 

少し・・いびつな感じになったみたいだけど・・

 

おばちゃん的には・・まあまあでしたわああ・・照れ

 

 

 

しかし・・素人の芸術品は・・重かった・・汗 笑

 

 

 

でも・・また・・やってみたなああ・・

 

絵も‥自由に書いてみたい・・

 

 

 

 

 

   医師である彼は‥人生は長さじゃない・・どう生きるかだ・・と・・メラメラ

 

 

 

             力強く‥仰いましたわああ・・

 

 

 

 

 

          限られた命の中で生きる人達のことを思えば・・

 

 

 

      迷ったり・・わがままを言う時間なんて‥勿体ないですからなあ・・

 

 

 

 

 

         迷わず・・力強く‥生きまっしょ・・生きまっしょ・・メラメラ

 

 

 

 

                 

                  笑顔でなああ・・・照れ