★ 手作り小物の作家さん ★ | ローズクォーツ 2

ローズクォーツ 2

優しい風に吹かれて
神社を巡ったり 大樹や空を眺めるのが大好きです。
一緒に散策してみませんか。

 

 

 

 

検診の帰り・・・

 

スーパーに立ち寄り・・お買い物をし・・石焼き芋も買いましたよん・・照れ

 

 

 

お天気もたいそう良くなって・・

 

そうだ・・お池のベンチに腰かけて・・あったかいうちに食べようかな・・音譜

 

coffeeも欲しかったわああ・・

 

 

 

そう思いついて‥立ち寄りますと・・

 

あ・・誰もいない・・と思っていたけど・・目

 

お婆ちゃんがお一人・・

 

 

 

2個はいってましたので・・

 

あったかいうちに食べませんか・・と声をかけると・・にっこり・・照れ

 

 

 

2つ並んだベンチに・・一人ずつ腰かけ・・

 

お喋りしながら・・いただきましたわあああ・・ 楽しいな・・ラブラブ

 

 

 

何せ・・可愛らしいお手造りのお洋服を着てらっしゃって・・

 

バッグの中から・・手作りのtissue caseを‥下さいました・・目

 

また・・upしますね・・

 

 

 

なんとまあ・・こちらのお婆ちゃんは・・

 

全国の梅の花さんやデパートに・・

 

可愛い手作りさんを収めていらっしゃったお方で・・

 

注文が多すぎて・・おやめになられたみたい・・

 

なんだか・・勿体ないね・・

 

 

 

以前は‥宮城県で・・幼稚園も経営していらっしゃって・・

 

あの津波の前に・・こちらへ越していらしたとか・・

 

いやああ・・人生感じるね・・ 

 

あっぶなああ・・ 海沿いだったとか・・・汗

 

 

 

お喋りしてる間に‥お天気はますます良くなって・・膝はじりじり・・メラメラ

 

自転車に積んだお荷物の・・牡蠣も・・危うい・・汗

 

 

 

そろそろ・・失礼しようかな・・と・・声を掛けますと・・

 

電話番号教えていいけど・・

 

まだ差し上げたい小物がありますうう・・と・・

 

 

 

いつもこの時間にいらっしゃるなら・・

 

また覗いてみますね・・と声をかけ・・失礼しましたわああ・・

 

 

 

もう・・86歳?・・なのに‥すっかりお元気で・・

 

頭もすっきり・・余裕ありますわああ・・合格合格合格

 

 

 

こっちはもう・・ひと仕事終え・・バタンキューって感じで・・汗

 

帰って・・ひと眠りしましたけど・・耳鳴りが・・あーた・・あせる

 

 

 

いやああ・・最近‥お元気な高齢者に‥元気貰いますなああ・・メラメラ

 

 

 

見習いなさいってことでしょうね・・ 感謝‥感謝・・

 

 

 

 

 

 

  毎日‥こちらの池の畔を・・お散歩されるそうですう・・音譜

 

 

 

       それが健康の源・・なんでしょうね・・照れ

 

 

 

 

               また会えるかな・・

 

 

 

 

          morning仲間もいらっしゃるとか・・

 

 

 

 

                  楽しいね・・音譜