★ 明日は中秋の名月 ★ | ローズクォーツ 2

ローズクォーツ 2

優しい風に吹かれて
神社を巡ったり 大樹や空を眺めるのが大好きです。
一緒に散策してみませんか。

 

 

 

 

いやああ・・寝てました・・ぐぅぐぅ

 

お稽古が終わり・・食事を終えて・・こんな時間まで・・・目 

 

 

 

後は眠れるかしらん・・笑

 

 

 

生徒さんを出口まで見送ったら・・

 

まああ・・綺麗なお月さま・・ラブ

 

 

 

明日が中秋の名月だったんだ・・・ドキドキ

 

どおりで・・力強い光りを放ってた・・クラッカー

 

 

 

満月は・・明日か・・昨日か‥

 

って‥思わず言ったけど・・大正解・・照れ

 

  いえいえ・・正解は・・ひとつだけ・・笑

 

 

 

満月の日は‥眠くなりやすいのかな・・

 

調べてみよう・・

 

 

 

はああ・・

 

 

満月の日に眠くなる理由は、脳内物質のメラトニンの数値が減少するためだとされています12満月は人の気持ちや行動に影響を及ぼすとも言われており、狩猟や農業の収穫などをして過ごしていた歴史の名残りとも言われています1満月は切り替えのタイミングになるため、体が睡眠を必要とするとも言われています3満月に近づくにつれて、血液循環が頭の方へと引っ張られるため、興奮状態が続き、眠りづらさを感じる人が多いとも言われています4また、満月の時には肌の乾燥、火照り、寝汗、ドライアイ、関節痛などの症状が強く出る人もいるとのことです4

 

 

 

 

 

 

     まじですかあああ・・・ 当たったね・・こちらも・・笑

 

 

 

               これはこれは・・・

 

 

 

 

           お写真撮っておけば良かったなあ・・・

 

 

 

 

 

           ほなほな・・ おやすみさーん・・照れ

 

 

 

                   またああ・・笑