★ 全国水天宮総本宮 ★ | ローズクォーツ 2

ローズクォーツ 2

優しい風に吹かれて
神社を巡ったり 大樹や空を眺めるのが大好きです。
一緒に散策してみませんか。

 

 

調べてみましょう・・

 

古来より水の神として農業・漁業・船舶業者のみならず、子供の守護神、安産、子授の神としても人々の信仰が篤く、畏くも明治天皇御降誕の砌、孝明天皇は当宮へ御祈誓遊ばされ御報賽として御安産の後、鳥の子餅を御内々に御献供遊ばされた。このように御霊験あらたかにより、明治元年10月3日、禁裏御祈祷所(勅願所)に仰せ付けられた名社である。

 

ご祭神・・建礼門院、安徳天皇、平時子の親子三代です。

 

 

 

水天宮さまの総本宮に着きましたよ・・・

とってもかっこいい狛犬様・・

 

 

 

長い参道を歩きます・・

 

 

途中‥右側に真木神社さま・・

 

 

 

 

 

 

          豊かな境内の素敵な場所ですね・・悠々と・・

 

 

 

               静かで癒されます・・・

 

 

 

 

             どうも有り難うございます・・

 

 

                  感謝・・合掌・・

 

 

 

 

 

 

 

 

奥へ進みますと・・水天宮さま・・

 

 

手水舎・・

 

 

 

 

可愛いお嬢ちゃんは‥何をお祈りしてるのかな・・照れ

 

 

 

 

 

 

       迷いながらも‥あっという間にたどり着きました・・

 

 

 

          娘家族が大好きな水天宮さま・・・ドキドキ

 

 

 

           皆・・とっても元気でした・・照れ

 

 

 

             いつも有難うございます・・

 

 

                  感謝‥合掌・・・

 

 

 

 

 

なによ・・迷いながら来るなんて・・

     熱中症‥大丈夫かなって・・汗

 

 

椿は・・御神紋・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     今日はどんどんどん・・と太鼓の音は鳴りませんでしたけど・・

 

 

 

              

            独り占めの・・お祈りでしたわああ・・照れ

 

 

 

 

 

                   勿体ないね・・

 

 

 

           でも・・閃きに従って・・来てよかった・・ドキドキ