★ コンスタンチン君 ★ | ローズクォーツ 2

ローズクォーツ 2

優しい風に吹かれて
神社を巡ったり 大樹や空を眺めるのが大好きです。
一緒に散策してみませんか。

 

 

 

まあ・・27年前・・?・・

 

ソ連のコンスタンチン君は3歳・・

 

何と‥大やけどをおってしまわれたとか・・叫び

 

 

 

身体の90パーセントにもわたるやけどで・・

 

ソ連では・・手の施しようがなく・・

 

あと70時間くらいで亡くなるだろう・・とのこと・・

 

 

 

そんな中・・

 

日本に電話がはいり・・助かる手立てはないかと・・・・

 

 

 

国交のなかった‥日本とソ連・・

 

選ばれた人たちは・・緊張の中・・ソ連に向かい・・

 

いち早く対応することになったみたい・・

 

 

 

コンスタンチン君を預かり・・飛行機の中へ・・

 

そして・・お父さんも連れて・・日本に向かう・・・

 

 

 

飛行機の中から・・治療は始まり・・

 

日本へ辿り着き・・皮膚の移植を試みようとする・・

 

 

 

しかし・・

 

なかなか・・提供する人も無く・・

 

父親が‥希望するが・・医者は‥息子さんを励ます役目を・・と・・

 

 

 

皮膚の量も多いので・・亡くなった人の皮膚を・・

 

親の承認のもと・・提供してもらうことに・・

 

 

 

漸く‥提供者は見つかり・・移植・・

 

1週間後・・見事に・・成功していたと・・・

 

 

 

いやあ・・・良かったね・・・照れ

 

 

 

本人は勿論・・

 

病院の皆様も・・親御さんも・・この上なく嬉しかったろう・・ドキドキ

 

 

 

当時のコンスタンチン君は‥

 

とても元気で・・やんちゃでもあったらしい・・笑

 

やはり・・生命力の強さを・・物語るね・・照れ

 

 

 

あれから‥30年・・

 

爽やかな笑顔で登場した・・コンスタンチン君は・・

 

当時の映像を見ながら‥涙・・

 

 

 

お母さんは・・

 

日本との懸け橋になれるような仕事に就いてほしい・・と・・

 

 

 

 

 

 

        国交はなくとも・・大事なところでは・・

 

 

         こうして・・助け合っていた事実を・・

 

 

 

        プーチンさんも・・思い出してほしいね・・・・