★ 網戸滑車調整 ★ | ローズクォーツ 2

ローズクォーツ 2

優しい風に吹かれて
神社を巡ったり 大樹や空を眺めるのが大好きです。
一緒に散策してみませんか。

 

 

 

いやああ・・・

 

網戸が・・しゅるしゅる・・からからと・・・

 

気持ちよく動けばいいんですけど・・・・・・・・汗

 

重いし‥動きづらいいいいい・・あせる

 

 

 

大き目の・・livingの網戸も重いですし・・・・

 

2階の2箇所も・・やばいい・・あせる

 

 

 

地震などからか・・歪みもあるのでしょうね・・

 

古くなって・・滑車も上手い事‥動きませんわああ・・ダウン

 

 

 

お習字の和室の方だけは‥かろうじて動きますわああ・

 

まあ‥そこはお稽古さんの出入り口・・

 

そんなに大きくないから‥

 

おばちゃんでも‥調子悪いと外せますけど・・

 

 

 

なかなか‥腰の上がらないおとう・・汗

 

直せるとは思ってませんでしたけど・・

 

 

 

漸く重たい腰は上がり・・・

 

大きなとこを・・すごい勢いで・・がったんがったんしてましたけど・・ならず・・汗

 

今度は・・2階の方に行きましたら・・

 

あらら‥一つは・・上手くいきましたわああ・・クラッカー

 

 

 

あの・・55さんも手伝って・・DASH!

 

下は・・ねじ回しで・・ローラー調節・・

 

あらああ・・ 想定外でしたわああ・・

 

古くて無理かと思ってた・・ これは嬉し・・ドキドキ

 

 

 

おばちゃんは‥もう一方を・・拭き拭きして・・

 

そばにいない方が・・すんなりいきますわああ・・合格

 

そばにいますと・・余計にがたがた・・言わせますうう・・あせる 

 

大変なことをやっていると‥言わんばかりに・・ しょうもな・・笑

 

 

 

その後・・すんなり‥後もいくかと‥思いきや・・

 

今度は・・中国ドラマで‥1時間休憩するとな・・・・・・・目汗

 

根っからの女好き・・いえいえ・・ドラマ好きでございますう・・笑

 

 

 

まあ・・その後は・・・

 

一方も・・あっという間で・・

 

もう一度リベンジの‥大きなとこも・・何とか上手くいきましたわああ・・合格

 

これはでかしたなああ・・おとう・・クラッカー

 

 

 

あんまり褒めると‥

 

今度は‥すぐに恩を着せ・・調子に乗りますのでなあ・・アップ

 

そこそこで・・ 笑

 

 

 

いやああ・・すっきり・・クラッカー

 

 

 

今朝は‥6時くらいから‥窓を拭いて気になっていたんですよ・・

 

古いものが・・調子を取り戻すって‥嬉しいですからなあ・・・照れ

 

もう一度拭きなおして・・気持ちいいですわああ・・ドキドキ

 

 

 

途中じゃ・・

 

大きなとこは‥もう滑車は外したままでいい・・目汗

 

なんて外したものですから・・はああ・・と思いましたわああ・・叫び

 

サッシが傷だらけになりますう・・あせる

 

 

 

 

          毎日‥一番開け閉めするとこですから・・・ 

 

 

 

                         ふう・・やれやれ・・

 

 

 

          もうちょっと頑張って・・長持ちしてほしいにゃりー・・照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        

 

 

 

 

 

 

 

                        良かったじゃん・・・ ぷぷ・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良かったらぽちっとねん・・音譜