★ 思い出 ★ | ローズクォーツ 2

ローズクォーツ 2

優しい風に吹かれて
神社を巡ったり 大樹や空を眺めるのが大好きです。
一緒に散策してみませんか。

 

 

 

子供たちのいない和室にこもって・・

 

1人‥お習字を書いていますと・・

 

何とも言えず・・あったまりますう・・ドキドキ

 

 

 

そこには‥いっぱい・・思い出があるからでしょうなあ・・照れ

 

 

 

今日まで‥30年以上の日々・・

 

お稽古さんたちと‥共に過ごして・・

 

本当にあっという間で・・楽しかった・・音譜

 

 

 

お稽古をしていなかったら・・

 

テニスも始めていなかったでしょう・・

 

身体も弱く・・

 

 

 

成人さんたちに・・

 

色んな情報をいただきながら・・競って検診にも行き・・

 

乳がんにも気づかせてもらえた・・

 

 

 

命‥と言うものは・・

 

本当に・・いただいている・・と感じる・・・・ドキドキ

 

 

 

あー お稽古まで・・もうちょっとだなあ・・

 

のんきなことを言っていられるのも今だけ・・

 

始まったら‥大変・・あせる

 

七夕課題もあるし・・8段受験生も・・・数人・・ふうう・・笑

 

 

 

こんなことも・・ふと・・思い出したよ・・

 

昔・・書道仲間の3人で・・車に乗り込む前に・・

 

もう一人のお仲間と‥ばったり・・・

 

 

 

おばちゃんの大の仲良しさんだったけど・・

 

その日は‥お姉さんご夫婦がみえていらして・・ご一緒・・

 

 

 

おばちゃんたちは・・三人・・車の中に入り・・呟いた・・・

 

皆‥同じことを・・

 

 

 

お義兄さんの笑顔は・・

 

この世の人の笑顔じゃないみたいだったね・・と・・

 

ほわっと・・力なく優しいものだった・・

 

 

 

その後・・暫くして・・

 

そのお義兄さんは・・お亡くなりになられましたわああ・・汗

 

 

 

あの時・・皆・・・同じ事を感じたんだなあ・・

 

そう思いながら・・家に帰って・・

 

焼き上がったお写真を眺めてみたら・・

 

 

 

あらま・・目

 

 

 

菜の花畑の中で・・あの・・お義兄さんと同じように・・

 

儚く微笑んでいる・・自分の笑顔があった・・

 

 

 

そっくり・・・叫び

 

 

 

その頃・・おばちゃんは・・

 

走り回って‥良く疲れる夢を見ていた・・・

 

いつかも書いたと思うけど・・

 

亡くなった祖母が‥いつも夢の中に現れて・・断ち切ってくれた・・

 

 

 

食事も‥その1週間くらいは・・

 

おうどんに白菜を入れて・・煮込んだものだけが・・

 

優しく・・受け入れられた・・

 

 

 

少し入れた・・小葱さえも・・強すぎる味だったよ・・汗

 

 

 

しかしながら・・

 

子供達は幼く・・穏やかな日々達だった・・

 

上が小1くらいだったかなああ・・

 

 

 

書道を始めれば・・

 

次女は・・文鎮を乗せてくれたり・・紙を運んでくれたり・・

 

1歳前?の息子も・・手がかからず・・穏やかだった・・照れ

 

 

 

お姉ちゃんのpiano教室の時は・・

 

次女は弟と・・ディズニーのvideoを眺めて・・お留守番をしてくれ・・

 

帰ると・・いつも・・息子は座布団の上に・・眠っていた・・ぐぅぐぅ

 

 

 

でも・・

 

あのお写真で・・気づかせてもらって良かったですわああ・・

 

多少は・・気合はいったことでしょうね・・メラメラ

 

 

 

夢の中で・・・

 

お婆ちゃんが・・出てこなくなって・・

 

もう大丈夫なんだ・・と感じましたわあ・・照れ

 

 

 

ただ‥その頃は・・

 

あまり・・energyを使わず‥穏やかな日々だったのが良かったのかも・・合格

 

無理をせず・・できることを楽しんでましたからなあ・・

 

 

 

 

         いろんな時がありましたけど・・

 

 

        なんとか・・楽しんで頑張ってこれましたわあ・・音譜

 

 

 

                    ありがたいね・・・ドキドキ

 

 

 

                           感謝・・合掌・

 

 

 

 

 

      

 

 

 

 

 

     皆も‥気づかないうちに乗り越えてきてることも・・いっぱいさん・・

 

 

 

                今に‥感謝して・・大切に生きようね・・・照れ

 

 

 

 

                    まだまだ・・いいことが待ってるよん・・ラブラブ

 

             

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

良かったらぽちっとねん・・音譜