★ 湯葉揚げ ★ | ローズクォーツ 2

ローズクォーツ 2

優しい風に吹かれて
神社を巡ったり 大樹や空を眺めるのが大好きです。
一緒に散策してみませんか。

 

 

そう言えば・・

 

今日は湯葉揚げ・・買ってきたけど・・・美味しかったなあ・・照れ

 

この前は‥自分で焼いてみた・・・

 

かまぼこのバター焼きじゃないよ・・似てるけど・・・笑

 

もうちょっと・・こんがりと・・ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

思い出したけど・・・

 

小学校の娘が・・文集の中で・・一番好きなもの・・ドキドキ

 

なんと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

書かれていたのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

か・・かまぼこのバター焼き・・でしたわああああ・・・・・・・・・・・あせる

 

 

 

もう一つ・・息子が書いていたのは・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

あ・・青海苔・・・・・・・・・・・・・・・・でしたよ・・・・汗 ふう・・

 

 

 

確かに・・八代の海苔を・・火鉢であぶり‥揉んで・・・

 

最高に美味しいですばい・・あーた・・・クラッカー

 

胡麻と混ぜて・・お醤油をかけても・・

 

 

 

かまぼこも・・それなりに・・上等なしこしこしたものを・・・・・

 

小さな火で・・バターで焼くと・・なんとも美味しい・・・黒胡椒をかけ・・合格

 

 

 

 

 

            確かにそうなんですけどねええ・・・・照れ

 

 

 

                    まあ・・いっかあー・・笑

 

 

 

 

   そういや・・バター焼きの好きな娘・・日光では湯葉揚げの・・食べてたなああ・・

 

 

 

 

                         今更ながら・・納得にゃりー・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良かったらぽちっとねん・・音譜