★ おはようさーん ★ | ローズクォーツ 2

ローズクォーツ 2

優しい風に吹かれて
神社を巡ったり 大樹や空を眺めるのが大好きです。
一緒に散策してみませんか。

 

 

 

今朝6時頃・・目が覚めると・・

 

ざーざーと・・雨が降ってましたけど・・

 

今は幾分・・優しい感じで・・

 

 

 

テレビを点けたら・・あの韓国ドラマ・・・

 

お婆ちゃんが‥‥急に変身する・・あの・・笑

 

 

 

ほおお・・

 

今日は主役さんの妹さんの恋かああ・・ドキドキ

 

 

 

お相手は・・

 

バイト先?に来ていたプータローさん・

 

互いにお金がないから・・待ち合わせて・・いくら持ってる・・?・・と・・

 

 

 

二人は‥5000ウォン・・合わせて・・10000ウォンのデート・・照れ照れ

 

これって‥いくらでしたっけ・・ 韓国じゃ・・

 

1000円くらいだったかな・・

 

 

 

まあでも・・

 

女性は勝手にプータローさんと思ってるけど・・

 

男性は・・本当は仕事なさってるようで・・

 

 

 

彼は・・結婚には興味なかったが・・・

 

女性の意見で・・互いにいつ別れてもいい・・

 

そんなお付き合いをしてみよう・・と・・

 

 

 

女性は‥貧乏に耐えられるか・・自信がなかったし・・

 

男性は‥結婚というものに・・不安があったみたいで・・

 

 

 

デートの帰り・・

 

女性は・・肉まんを二人で分けたのも美味しかったよ・・と・・合格

 

貧乏も耐えられるかも・・結婚しよう・・と・・

 

 

 

まあ・・そこまででしたが・・

 

なんだか・・涙出そうになりましたわあ・・

 

一緒にいるだけで・・こころあったまる・・ドキドキ

 

 

 

こんな時もありましたっけ・・・・目

 

びっくりすることは・・何度もありましたけど・・・・・・笑

 

 

 

いやはや・・

 

昨日のテレビでおっしゃっていましたけど・・

 

結婚には・・思われて結婚する人と・・

 

好きになって結婚する人がいますけど・・

 

どちらが自分には向いているか・・と・

 

 

 

それは・・面白いことに・・

 

お注射をするときに・・見ても平気な人・・見れない人がいますね・・

 

見れない人は・・やはり自分に敏感と言いますか・・

 

思われて結婚するのが向いている・・と・・

 

 

 

見ていられる人は・・自らこの人と決めて・・メラメラ

 

積極的になる人みたいで・・

 

はああ・・なるほどね・・ そうかも・・

 

 

 

まあ・・おばちゃんは‥見れず・・

 

女性は・・思われて結婚するもの・・とは思ってきましたけど・・

 

 

 

結婚してみて・・あれ・・と言うことが続きますと・・

 

やはり・・自分で決めた方がよかですばい・・あーた・・笑

 

自分で決めたのなら・・諦めもつくという・・

 

なんのこっちゃ・・笑

 

 

 

いえいえ・・

 

子育てをしている10年・・20年はあっという間ですけんねえ・・

 

それからの人生がまた・・夫婦には向かい合っての・・大切な時・・合格

 

 

 

ゆとりができ・・ちゃらちゃらする相方がいれば・・outダウン

 

労いあって・・共に・・健康に気遣っていけるお相手なら・・アップ

 

どちらかが‥勝手をすれば上手くはいきません・・

 

信頼がなければ・・心許せませんからなああ・・

 

 

 

まあ‥とは言え・・

 

人はそれなりに・・前を向いて多少の妥協はするものでしょう・・

 

子供たちや・・孫の成長を見つめながら・・

 

 

 

最後には・・

 

人に迷惑をかけず・・

 

穏やかな日々を好むものには・・それなりの日々が与えられ・・

 

そうでない人には・・

 

それを穴埋めする何かが・・与えられることでしょう・・・

 

 

 

コロナが流行ってわかるように・・

 

何事もない生活の有難さ・・

 

家庭においても・・同じ事ですわああ・・

 

感謝を忘れないよう・・気を付けまっしょ・・・

 

 

 

 

       ささやかな中にこそある・・本物の幸せを・・・ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

                                           見落とさず・・大切になああ・・・