★ 五所神社 ★ | ローズクォーツ 2

ローズクォーツ 2

優しい風に吹かれて
神社を巡ったり 大樹や空を眺めるのが大好きです。
一緒に散策してみませんか。

 

 

 

筑紫神社様の参道の右側に・・五所神社さまがありますわあ・・

なにやら感じる・・深い神社様・・照れ

 

 

 

参道もすごいpower・・ 

ここに入ると‥戦があった頃のような・・・重い昔を・・感じる・・

おばちゃんの勝手な想像なんだけど・・

人々は救いを求めて・・やってきたのかな・・

 

調べてみよう・・

 

筑紫神社の起源は古く、奈良時代に書かれた『筑後国風土記』をもとにした筑紫神社に伝わる『御笠郡筑紫神社縁起』には、「筑前国と筑後国の境に荒ぶる神がいて、往来のものの命を奪うので困り果て、筑紫神として祀ってこれを鎮めた。」という筑紫の国号の起源ともされる説話が伝わる由緒ある古社です。

 

うわあ・・すんごいな・・参道・・

 

 

 

 

右手に五所神社様がありますわああ・・

鳥居には・・須賀神社と書かれていたような・・

広くない境内に・・霊的なご神気がひしめいてる感じがします・・メラメラ

願い事の叶う場所ではないでしょうか・・

深い癒しもいただけると思いますよ・・ドキドキ

 

 

 

 

かっこいい表情ね・・

     ふんっ・・おだてるな・・

 

 

 

 

 

 

 

  お久しぶりです・・

 

 

書いていて急に・・願い事が叶う・・そんな言葉が出てきました・・

 

 

願い事・・してませんけど・・ここでいいですか・・笑  しましたっけ・・目

 

 

 

                どうぞよろしくお願いします・・

 

 

                      感謝・・合掌・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                やっぱり素敵なとこ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良かったらぽちっとねん・・音譜