★ 法事からただいまさーん ★ | ローズクォーツ 2

ローズクォーツ 2

優しい風に吹かれて
神社を巡ったり 大樹や空を眺めるのが大好きです。
一緒に散策してみませんか。

 

 

 

いやあ・・

 

今日は無事に‥大宰府で・・法事を終えてきましたわあ・・照れ

 

 

 

息子とも‥早めに合流して・・

 

紹介したかった・・観世音寺様の真裏の・・日吉神社様へ・・音譜

 

 

 

その後・・

 

観世音寺様の‥宝蔵に行こうとしましたら・・

 

ここは行ったことがある・・と・・

 

 

 

そう言うので・・

 

日本の3戒壇院の一つである・・・・お隣りへと・・

 

丁度・・皆様お集まりで・・お経のあがる時でしたわああ・・

 

 

 

そして・・令和で有名になった坂本八幡宮さまへと・・ドキドキ

 

 

 

法事が終わると・・・

 

今・・鬼滅で人気の・・竈門かまど神社さまへと・・・

 

 

 

途中・・

 

日曜日で・・車がすごく混んでいましたので・・多いならやめようかな・・汗

 

そう思いましたけれど・・

 

 

 

山に差し掛かると・・あれ・・びっくり・・目

 

車がすべて・・いなくなりましたので・・お邪魔しましたわあ・・

 

こんなこともあるんですね・・驚きましたよ・・

 

 

 

さあて・・その後は・・

 

息子も福岡へ帰り・・・のんびりと帰ってきましたわああ・・

 

 

 

行き道・・

 

お邪魔しようとしていた・・二日市八幡神社さま・・

 

道が一方通行で・・THROUGHしましたので・・

 

帰りにお邪魔しましたよ・・音譜

 

 

 

いやあ・・

 

何とも言えず・・しっとりとあったかい・・神秘的な神社様でした・・ドキドキ

 

大樹さんが‥またすごい存在感・・ラブ

 

 

 

あんなにごちゃごちゃした所にあるとは・・

 

思えない世界に浸りましたよ・・ドキドキ

 

また行きたいです・・照れ

 

 

 

何故か・・自分の小さい頃を思い出しました・・

 

小学校には・・大きな大きな樹木さんがあって・・

 

やつおうさん‥って呼んでいた・・

 

毎日そこで遊んでいたなああ・・見守ってもらってましたよ・・ドキドキ

 

 

 

ブログさんのお陰で・・

 

なんとそこは・・八大龍王さまの・・やつおうさん・・だったと・・

 

気づかせていただきましたよ・・ 感謝・・

 

 

 

あの頃の自分に返って・・・

 

きらきらした大樹さんを眺めましたよ・・照れ

 

子供に帰れるって素敵なことだね・・ドキドキ

 

 

 

 

 

 

       いやはや・・いいお天気でしたし・・

 

 

      お堂も新しく・・立派なものができていました・・

 

 

 

           爽やかで・・有難い1日になりましたわあ・・照れ

 

 

                          感謝・・ 合掌・・・

 

 

 

 

 

         息子にも会え・・一緒に神社を巡って・・・

 

 

              いい思い出もできました・・・照れ

         

 

 

 

 

      朝から作っておいた・・ステーキ弁当も食べてくれましたよん・・笑

 

 

 

                 皆身体に気を付けて・・過ごしまっしょ・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       

 

 

 

 

 

                   娘たちも‥家で手を合わせてね・・・

 

 

 

                           懐かしい婆ばに・・・照れ