★ 浅草寺の不思議 ★ | ローズクォーツ 2

ローズクォーツ 2

優しい風に吹かれて
神社を巡ったり 大樹や空を眺めるのが大好きです。
一緒に散策してみませんか。

 

 

 

 

そう言えば・・思い出しましたなあ・・照れ

 

この浅草寺の・・お写真の時だったんかしらん・・

 

 

 

浅草のアーケード通りができたばかりで・・

 

おばちゃん少し行き過ぎてしまいましたわあ・・あせる

 

 

 

右に曲がったとこに・・石屋さんがありました・・照れ

 

その頃‥とても興味があったので‥立ち寄りましたら・・

 

なかなか親切な店員さんで・・感じ良かったですわああ・・ラブラブ

 

 

 

店員さんは・・

 

別の2階?へと案内してくださいまして・・

 

そこには凄い石がずらりと・・・目

 

 

 

本当に・・わくわくしましたよ・・ラブラブ

 

 

 

娘に聞いたら・・

 

テレビでその部屋を見たことがある‥と言ってましたわああ・・

 

 

 

お店の社長さんが出された本もいっぱいあり・・

 

お好きな本があったら・・どうぞ・・と・・1冊・・いただきましたよ・・・ドキドキ

 

 

 

店長さんが・・命がけで買ってこられた石を・・

 

私たちは‥大切にしてくださる人に売りたい・・と・・

 

常に‥真摯な態度で・・接して下さいました・・照れ

 

 

 

そして・・

 

最後に・・何故か‥龍の話になりました・・目

 

 

 

おばちゃん・・佐賀・瀧光徳寺様の拝殿の真上に・・

 

一本の大きな雲・・を見たことがあり・・

 

なんだか・・龍様みたい・・と思ってよく見たら・・

 

前後に・・4本の足があり・・

 

その先には・・3本ずつの爪がありましたわああ・・叫び

 

 

 

そして・・

 

龍様のお顔は・・右にあり・・

 

胴体を振り返るように・・左を向いていました・・メラメラ

 

 

 

そんなことやらを思い出し・・

 

一緒にお喋りをしておりますと・・

 

店員さんが・・浅草寺様は・・金龍山と言うんですよ・・と・・

 

教えていただきましたわあ・・照れ

 

 

 

その後・・浅草寺に向かいましたよ・・・音譜

 

なんだか‥有難かったなあ・・

 

また‥行ってみたい・・あの石屋さんにも・・ラブラブ

 

 

 

そういや・・それ以前に・・こんなことも・・目

 

これは‥最初の頃ですなああ・・

 

ブログにも書いていたと思うけど・・

 

 

 

浅草寺の帰り・・

 

電車に座れて・・目を閉じておりますと・・

 

遠くの方に・・横に一本の何かが視えてきました・・・

 

 

 

揺れてる紐のようなものは・・こっちに向かってきて・・

 

よくよく見てみると・・

 

それは・・大口を開けた・・金色の龍だったんです・・目

 

 

 

瞑想の中の事ですから・・

 

はい・・どうぞ・・とばかりに・・おばちゃんは・・首を垂れて・・

 

恐らく・・金龍さまは・・おばちゃんをぱくりと・・・・メラメラ

 

 

 

と思いきや・・

 

下を向いたおばちゃんの目の前に・・

 

胸の中央から・・・横にうねうねと動いた龍様が出てきましたわああ・・叫び

 

 

 

あの動きは・・想像を絶する動きでしたなああ・・メラメラ

 

度肝抜かれましたわああ・・あせる

 

忘れられませんて・・あーた・・

 

 

 

いやはや・・

 

こうしてブログを書いているからこそ‥思い出しますなあ・・照れ

 

 

 

考えてみたら・・こんないろんな経験が・・

 

自分の人生の財産ですかいなあ・・合格

 

そんな気がしてきました・・ドキドキ

 

 

 

 

 

    人は結構・・不思議な体験をしてるものですなあ・・

 

 

      信じているからこそ・・なのかもしれませんけれど・・

 

 

 

 

                         楽し・・・照れ