昨日MISIAの能登復興ライブに

嫁と行って来た

場所はⅮブロック2列目で喜んでいたら

サイドにABCDで一番後ろのブロックだった

 

連れも同じⅮブロック

そして嫁が携帯を車に忘れて取りに行くと

同期の連れ夫婦にあった

忘れてないと会えないので

神のおぼしめしかな

 

日曜日のライブを選んだのは久保田利伸がいるから

前日は藤井フミヤやGLAYがいて

テレビでもやっていた

 

他の人の時はすわっていようかと思ったが

岩田剛典・今市隆二・ランページやJO1のサウンドは

クラブやハウスミュージックみたいにノリがよく

何を歌っているかわからなかったが

楽しくずっと踊っていられた

 

気志團はやっぱりおもろい

うまく盛り上げて

ワンナイトカーニバルでは会場は超もりあがった

 

そして久保田利伸がラララ・ラブソングを歌い始まると

鳥肌が経った

MISIAとのコラボは他では見られない

LOVERAINは好きな曲

ソウルフルなロングバージョンは踊がいがあった

5年前に金沢歌劇座で見た久保田も良かったが

今回は西と東の横綱が一緒に見れるなんて

嫁のようだった

 

〆はMISIA

アイノカタチやつつみこむようにでは

あの神声の高い声を連発していた

1月にサンドームで聞いた時も

震えたが

やっぱりMISIAは感動する

最後は全員で歌い

会場のパッションは最高超に

 

2枚で17000近くかかったが

記憶に残る

最高のライブでした

今度はユーミンとかサザンがやってほしい

産業展示館4号館はパイプイスで音響はもうひとつだが

7000人のキャパで15年前の湘南乃風の時より

かなり良かった

 

前日に小松でもコマニー株式会社主催の

音楽イベントと能登復興朝市があった

連れが最初にスクエアの曲をギターで弾くので

聞いてきた

そして1袋500円の能登の珍味を4袋買った

岩のりはあったりまえに美味いんだが

エイのヒレは人生一に甘くて美味い

やわらかくて炙らなくてもメッチャ美味い

たこもホタテのバターにひもも食べた事の無い味で

最高に美味い

 

今週も朝一があるみたいなんで

もっといっぱい買って

店でも出そうと思ってる