土曜日は北海道旅行の打ち合わせを兼ねて

店の近くにある沖縄料理の店の

がじゅまるに行って来た

 

1人が沖縄へ行った事がなく

まずはオリオンビールと飲めない連れは

シークワーサーで乾杯

 

うみぶどうやもずくのから揚げ

ゴーヤチャンプルやイカのカルパッチョ

サーターアンダーギーにラフテイとかを食べた

 

もちろんオリオンビール2杯飲んで

泡盛2杯も飲んで絶好調

隣りに40代の女性の3人組がいたが

どうみても62歳のおじさんの食欲は20代だわ

最後の〆はソーキソバ

島唐辛子をかけると味はマイルドになり

皆美味いと絶賛でした

 

40才くらいの奥さんが那覇の人で

旦那は小松の人

ソーキソバは豚臭くなく

ゴーヤチャンプルも苦すぎないように

小松の人に合わせている

おあいそは6000円弱

皆が喜んでくれてよかった

 

2次会は私の店で飲みながら

ミニ同窓会のでの写真を見た

二人は参加してないのでこれ誰

このかわいい子誰の連発でした

 

3次会はいつもの店でカラオケ

2時間程いたが九州旅行以来の

カラオケで盛りあがった

 

そしてソーキソバを食べたんだが

〆はラーメンを食べた

 

1人は民泊に泊まった

5000円弱だそうだ

ホテルは8000円から1万円するんで

同窓会で県外から来る人もいるんで

紹介してあげよう

 

10日から朝の仕事を辞めた

理由は24歳のクソガキに腹立てて

皆の前で罵声をあげたからだ

楽しくなければ辞めようと思っていたので

2か月ちょいだったが

楽しかった

 

このクソガキ以外は皆良い人だった

エリヤが一緒で良く話しかけてくれる人や

店に来てくれた50才の女性

そして部長は48才だが

店に4回来てくれた

嫁さんも来てくれた

別の店にも一緒に行った

そしてそこのままが金曜日に

お客さんを連れて来てくれた

 

顧問の69才の人は

水曜日に店に来てくれて

やめてよかったよ

店に専念したらと言ってくれた

こんな会社有ります?

4時間しか働かないおじさんに

15人くらいしかいないんだけど

特に部長と顧問は人として出来た人だ

 

これからも店に行くと言ってくれた

 

たぶんだけど仕事してた時は

自分では体は大丈夫だと思っていたのだが

ゴールデンウイークに腰が悪くなったり

6月は忙しくて

ずっと体がだるかった

一週間休んで体が調子よくなってきた

二刀流は無理でしたね

 

連れが死んだことにより

しのぶ会が後日ある

今後は生存確認の意味で

定期的に飲み会を開く予定だ

 

月曜日から毎日2時間かけて家の周りの

草むしりは今日で終わる

明日は久し振りの雨なんで

どうにか間にあう