先週の土曜日にあったミニ高校の同窓会は

大変な盛り上がりで

12時半まで飲んで楽しかった

 

すぐに来年もしようとなり

6月3日月曜日に5人が集まり

ミーティングが始まる

私が寿司割烹を予約して

会長とは電話で少し打ち合わせもした

 

たぶんだが店の近くのアパホテルで

100人位丸テーブルの

ビュッフェ方式で

1次会をやり

2次会は私の店と女子の店と

もう一軒でフィーバーすることになる

 

20年前の同窓会のパンフレットを見たが350人で

130人の出席

パンフレットはかなりの凝ったもので

12人のスタッフは大変だったと思う

 

今回もまずは5人で大筋を決めて

15人位をスタッフにして

声掛けしていくつもり

 

20年前と違うのはグループラインの出現だ

現在40人位いるが

ここに増やしていけば

ある程度の人数は把握できるし

推進できる

 

私の思い出はスタッフが決まったら

一度食事しながらミーティングをして

まずはスタッフで士気を高めていくことだ

 

私達の世代は仲が良い

そしていじめる奴がいなかったので

参加しやすい

 

別の高校のの50歳の後輩はいじめのまっさかりだったので

同窓会はないといっていた

 

ゴルフのチィームの親方が67歳で亡くなった

去年の8月に白血病で

そして昨日仲の良い高校の同級生が

大腸がんで亡くなった

彼は仲間内に病気だと言わなかったので

去年の4月1日の店のオープン以来

会ってなかった

昨日顔を見たが痩せていた

早期発見できなかったのだろうか?

 

おととい人間ドックの予約をした

肝臓がやばいかもしれないから

 

お通夜で数人とあった

1人は仕事を辞めて次の仕事が決まったが

あんまり幸せそうな顔ではなかった

もう一人は能登の地震で

墓石の修理に追われていて

毎日4時間程しか寝てない

痩せて隈が出来ていた

大会社の会長なんだから働かなくても

いいんだが

会社の為なんだろう

 

最近喉が痛い

酒灼けだろう

大病でなければいいんだが