土曜日は3月1日・2・3日と九州旅行へ行った

4人でまずは割烹有川へ行った

春なんで冬みたいに旬なものがないと思っていたら

まずは橋立港からの毛ガニが出てきた

 

 

さざえとからすみと鯖寿司は最高

このとろみも美味い

 

 

でっかいブリのテリヤキにウニはありえない美味さ

ほたるイカやてんぷらも美味い

 

 

写真写すの忘れたんだけど

石焼きステーキにホタルイカも焼いたら過去最高

 

デザートには自家製キャラメルにメロン

 

これだけあって6000円のコース

そこにビールと冷酒と魔王と泡盛飲んだら

飲み代4000円の

1万円でした

 

1人は有川が初めてで

メッチャ喜んでました

 

2か月に一度有川にすることに

なりました

 

何で集まったかと言うと

九州旅行がメッチャ面白かったので

秋に北海道に行こうとなり

集まりました

私がプランを考えて

2次会の私の店で

提案したら

ほぼ私のプランどおりに

 

木曜日から最終の飛行機で羽田へ

翌日朝一から豊洲市場へ行き

千客万来へ

羽田から函館空港へ飛び

五稜郭や函館の夜景へ

 

翌日は函館から札幌へ

特急で4時間弱

札幌市場へ行き

余市でニッカウイスキー工場へ

小樽で観光して

いざススキのへ

 

札幌料理を堪能して

ものまねの店へ

 

朝一で新千歳空港から羽田へ

そこから鎌倉へ行き

鎌倉行ったことが無いのが

3人いる

帰りは羽田から小松へ

 

さっき浜松町と函館と札幌のホテルを

ネット予約した

飛行機は娘が旅行会社に行ってるので

見積もり作成中

 

楽しい北海道旅行になりそうです