金曜日は予約もないので

クロスワードパズルを解いていたら

見知らぬ人から携帯が

出ると会社の女の先輩が

12月に連れて来てくれた人からだった

 

今から7人は入れますかと

年は一つ上だが

メチャ面白い人で

2回目だが沢山連れて来てくれた

 

そしてドアを開けると

昔の実家近くの後輩がいた

少し向かい話をして

皆さんからリクエストを聞くと

中森明菜の難破船

山口百恵のいい日旅立ちを

リクエストしてくれた

 

皆さんと会話してると

実家エリアの人がいた

そしてずっと顔見て知ってる人みたいと

思っていたら

私が訪問したことがある人だった

 

イントロ当てクイズは

一番若い人でも53才なんで

シティポップでも最新の歌も大丈夫かと思ったが

皆さん良く知っていました

 

オトナの飲み方をする人達で

楽しい会でした

おあいそすると

その人はちょうどボトルが空になったので

先に入れとくはと言ってくれて

皆に飲んでいいぞと言い

お金をくれた

 

かっこいいわ

 

2回目とは思えない紳士です

 

そして私はその人に謝った

すいません12月30日に

息子さんから電話があったんですが

30日は休んでいて

入れなかったんですと

 

子供さんにも音楽鳴らす店があると

宣伝してくれたんです

 

女子の先輩にも来てくれたことを

ラインした

 

人と人の繋がりは凄いです

一見さんお断りしてるんだけど

このつながりを待ってるんです

 

市役所の人なんで

噂が広まりまた来てくれることでしょう

従兄のことも知ってたんで

 

地震と2・8の月なので

赤字だろうと思っていたので

どうにかなりそうです

 

やよい軒でジンギスカン定食を

満を持して食べに行ったら

昨日で終わりましたと言われたので

仕方なくハンバーグ定食を食べた

スパゲッテイもまずくて

全然美味しくなかった

生姜焼きとかステーキにすればよかった