昨日はMISIAのライブが福井の鯖江の

サンドームであった

いつもの段取りで会場1時間前にすぐに帰れる

800円の有料駐車場に向かったが

誰も車を停めてない

たぶんその日は家の人が都合が悪くて

やってないんだろう

 

席は過去最高に良い席で

真ん中よりで前から8番目

30メートル先にステージが見れる

 

どーんと第一声を聞いたら

いきなりとりはだがたった

 

サンドームは音響が良く

前の方なんでいきなり心臓を撃ち抜かれた

 

最初は総立ちのディスコチック

座ってバラードで陶酔

アンコール前ものりのりで

手を左右に振る

 

そしてアンコールは

BLIVE

EVERTHING

アイノカタチ

 

仁王立ちでバラードを拝んだ

教祖様のお伝えを聞くように

 

今回一番感動した曲は

明日へ

 

自分んもがんばろうと思う気持ちと

震災やそれ以外で大変な人が

明日へと希望を繋ぐ

メッセージに思わず涙が出た

 

前に富山で台風で延期びなり

1時間半づつの1日2ステージの時と

全然違う

 

規模も違うが曲が体中を包み

浸透していく感じは

誰もコンサートでも体感できない

 

復興コンサートをやろうかなと言ってくれたので

秋には期待してます

 

もう毎年必ず行きたいわ

 

こんな偶然があるのか

前の席の人がしゃべりかけてきた

なんと店に2回来てくれてる

トランペッターの人だった

1万人居て前後ろはありえない

 

連れ2組夫婦も行ったが

皆良い席だった

 

途中でライオンと一緒に会場を回り

遠い人達にもサービスして

最高に盛り上がったライブでした

 

5月25日土曜日のケツメイシライブも

行こうかな

 

日頃のよどんだ心が

浄化された気分

 

良いライブを体感できました