土曜日・日曜日と野球ファンには

たまらない2日間だった

 

初回でボロクソに負けるかと思ったが

諦めない日本代表は奇跡の

追い上げ

 

まず山口を1回で諦めたのがナイス判断

哲人のホームランで最高の気分

そして出てくるピッチャーが

責任を果たして

皆で追加点を取る

 

これぞONE TEAM

ラブビーで学んだ精神を

野球もつないでくれた

 

来年のオリンピックは最高に

期待できる

韓国を破って世界一は

最高の気分

 

でもよくこのメンバーで勝てたね

稲葉監督が泣く理由もわかる

予選で敗退するんじゃないか?

又韓国に負けるんじゃないか?

このメンバーで果たして勝てるのか?

この呪縛から解かれたので

思わず涙したと思う

 

まだ良い選手が沢山いる

菅野・千賀・柳田

西武のどすこいも

 

稲葉監督なら自分からリタイヤした選手は

二度と選ばないんじゃないんかな

 

逆に秋山の代役の丸や

山田哲人・外崎なんかは

絶対選ぶと思う

柳田はいらないし

鈴木誠也が4番で良い

皆で取った優勝なんで

ほとんど変えなくて良い

代走の周東も必要だし

甲斐野なんかは1年生だよ

 

頑張った人はぜひ来年も選んでほしい

 

来年のオリンピックの野球は

一番楽しみになった

良い試合を見せて頂きました

 

風邪も治りました