友達のお母さんが亡くなった

同級生でお通夜に行ってきた

 

このお母さん朝早くから夜遅くまで働く

働き者で

私の顔を見るとニコニコの顔で

~君元気?

会うたびにでっかくなるねと

しゃべりかけてくれる

夕方従業員のバーベキューをやってる時も

気軽に食べさせてくれた

 

一昨年お父さんも亡くなった

地元でも有名な経営者で

ザ昭和のおやじだった

頑固一徹を絵に描いた人だったが

私達には優しかった

半ナマのホルモンをごちそうになったのを

今でも覚えてる

豪快な人で

正月の花札大会で土地が右から左に

動いた話は有名でした

相続税改正の数日後に亡くなったのでかなりの

相続税だったらしい

 

ここからは嘘のような本当の話

昔昭和の映画でマルサの女が上映されていて

良く見た

今でも現金の隠し場所をマルサに

上手く見つけられるが

 

何処にも現金を隠せない平成の時代に

とある誰もがびっくりする場所に

現金が隠してあったらしい

場所が場所なので(ちょっと言えません)

半分がお札の形が損傷していて

数千万

えっ、半分で数千万?

一般人にはあきれるセレブの

ありえへん話

 

そいつとは小、中、高と一緒で

小学校の同窓会は二人で司会をしました

大学も私が受かれば一緒でした

去年も8組の高校の同級生夫婦と

牡蠣を食べに行ったり

バーベキューに行ったり

居酒屋に行ったりしてます

 

彼は何年も前から社長ですが

年末にドロボウに入られたそうです

つい最近です

高級時計だけが数点盗まれただけで

済んだそうですが

深夜だったので

遭遇すれば命も危なかったかもしれないので

怪我の功名かな

 

不運は続くもんですね

 

私の家でドロボー入っても

一番高いものは

クリスマスに買った

ウインドウズ10かな

 

 

 

アートアクアリウム展と雪のゴルフ