もう着いてるよね

同じ日本にいる筈

それも

全国からみたら

すぐ近くに🔜ユチョン

明日はま上野原で

3x3バスケのフェスとな

ファイト

私たちお留守番チームもなんと

こんな技でみせていただけるそう😍🙏




ここからは

自分の心を整理する感じなので

ダラダラ長くなります


はい

2月は補欠合格で羽田最終Live

夢のハイタッチ🤚

DSは落選でした


DVD特典

夢よ再びで5/17に挑むも

落選


横浜5/18

民団のご好意の招待席先着順

滑り込めました

先着順です

90/4000だったとか


しかーし

ここでなんと

お誕生日ライブ

東京も大阪も

当選通知来ません

いちおう明日23:00まで猶予はある訳ですが

えープンプンえーんガーン不安悲しい

昨日から

なんだかね

でも

私はこなくても

チームの皆さん

おまとめエントリーも

ボッチエントリーも

当選

なので

会えるんです

チケットオープンと同時に

エントリーした私だけ

来ない

先着順ならヤバいと

仕事隙間時間にみんなの分て

東京4枚大阪3枚

大阪は2枚とか読んでなかったの

2枚ですよーって但し書きつきで

受付メールきました


心がまぁ穏やかではなかったよ

はじかれた気分がしちゃって


何時も目を覚ましていなさい

でした

こうした隙間にネガティブなエネルギーが

はたらきます


先のこともわからないのに

思い煩わない

過去のことにとらわれない

前を向いてすすめ

でした


さて

6月は京都南座で玉三郎さまの公園が

演目はなんと

阿古屋


5/9710:00〜チケットオープン


さてさて

ユチョンのLive

大阪は夜の部のチケットが取れてない

それでは

いざ南座へ

とはいかない

日曜日の朝行って

月曜日の15:00には仕事に戻らないと

6/7も仕事休むし


こちらから出直すのは

それは新幹線🚅移動費がヤバい


玉三郎さんは

4月に拝見したので

南座は断念ショボーンでも

こんな重いお衣装での演目は

中々あれなのかなぁこれから

頑張って玉三郎さま

チケッティングできてもいないのに

そして

中村勘九郎さん親子と七之助さんの

新宿歌舞伎は案内が来ていたのに見逃していた

息子ちゃんたち立派に成長されてかつての

お二人のよう

勘三郎さん若すぎだよまだこれからだったよね

私もやっと3階席とか行けるのに

はい

そしてこちらは映画

故郷が舞台らしい

金獅子賞🏆受賞作品なのにミニシアターって

残念すぎるw



友人からお勧めのポストが

渋谷かな電車で20分くらいだし


ユチョンが読んでいた村上春樹さん

年代的にまぁ私は全部読んでる


1987年くらいの

エッセイ集かな

その中で 村上氏が自分はせっかちであると

ご飯は早食い

食べたら席を立って直ぐに食器を洗う

お酒も飲むけどじっくり呑むんじゃなくて

ささっとのんで席を立つ

なんでも

ささっと片付ける

ちょっと

ユチョンに似てる

なんて そんな風に読み返していて

思ったり


なぜか幼い頃から

自然に鍛えられた野生児ではあっても

活字中毒だったので

まだスマホ文化に染まる前は

移動時間や隙間時間は読者ざんまい

純文学はものを知らない

思春期前に読み切り

子供でなにも

知らないから内容も染みてない

大人になるに従って

様々読み漁り

本当に様々

両親も本好きで

文春と新潮は連載の小説目当てに

実家に帰るとバックナンバーして読んだ

なのに近年は何だろねひどい

楽しんでいた両親が知らずにすんで良かった


活字ならどんな分野も

ハリーポッターやオーストラリアの作家の

ファンタジー系は翻訳版が待てなくて

全巻洋書で読んだ

辞書をひきひき

ムーミンも英訳の響きが気に入って全巻読んだ

子育て中

教育費がかさんで私の娯楽費なんて無いし

洋書は高くても長く楽しめるから

やがて

聖書だけ学びつつ読み

5年ほどして

両親のために実家へちょいちょい

帰省し初めて

仕事もこなしで

時折りスマホを眺めるくらいしか

時間がなくなって

そんな風に

活字から離れて

いろんなことから離れて

自分の時間増えた

時間があれば

地元を歩いて自然を眺める

仕事する

休憩はゴロンと横になって

ネトフリからディズニー➕

YouTube

音楽は教えてるから

集中してる曲が脳内でリフレインして

ユチョンの曲は

正直普段は聞いてない

会場に行ってまで聞くのに

何やねん私

よくわからないけど

まぁ現状はそんな

シニア組員なりたて


神のなさることは

時にかなって美しい