Happy Easter
青空
あたたかい風
あたたかい日差し
気持ちいい
黄砂も飛んでるけど
でも
待ってましたこの季節
🌸祭りも賑わったかな

私は
クリスチャンなので
友人母娘と連れ立って
Easter礼拝へ
本当に穏やかで心地よい日曜日
でも
昨日は仕事を終えて
めっちゃ疲れて
ネガティヴの淵にハマり込んで
あれを辞めようか
私はもう無理だ
お腹すいた
誰かご飯作って
Uberは食べたくない
とか
ベッドに倒れ込んで呻いていたの
でも
お腹空きすぎて
やれやれって立ち上がったら
結構なんともなく
ご飯作って

なんなのー

5月病どころか
4月病ってあるらしい
これだ
始まる前にもう無理って
確かに
4月で65歳なので
福寿手帳なんて届いちゃったのも
ダメージかなぁ
生徒も
2人増えたし
るんるんな時なのに
3月はじめに
インフルエンザとか流行って
振替レッスン溜まってたから
ここのところ春休み中にと
倍くらいのイメージでレッスンしてた

さて
ポイントは
立ち上がる
疲労感も倦怠感も不安感も
受け入れて
いったん
立ち上がってみる
めっちゃ大切だった

イエスさまも
私たちの罪を背負い償い
死を打ち負かし
復活するなめには
いちどあの
ゴルゴダの丘の上で
晒し者となって
辱められ傷つけられ
十字架につけられて
苦しみ死ななくてはならなかった
それを
無かったことにさて欲しいと
祈っても
父なる神のご意志を受け入れて
立ち上がられた

そして
見事に成し遂げられ
私たちはそれを信じるだけで
救われる



ネガティヴ4月病から
見事に私も復活した
信じるものは
救われるんだ

推しを
何があっても
推し続けたのも
よくぞ
生きていてくれた
よくぞ
前を向いて歩き出してくれた
よくぞ
ネガティヴなSNSに負けずに
いてくれた
よくぞ
信じた人に裏切られても
耐えて
立ち上がってくれた
思うから
順風満帆な人なら
ほっといてもいいし
ははは
そんな人はいないけど
まあ
そんなこんなで
明日から
もう
4月が始まる
はや〜い爆笑