しまなみリハビリライド(バーガーゴロッケン) | TOYOチャンのしまなみ便り

TOYOチャンのしまなみ便り

しまなみ周辺で趣味(釣り、サイクリング)に邁進するおっさんの日記。

昨日久し振りにしまなみ海道を走ってきましたウインク
まともに走るのは石鎚山ヒルクライム以来です。



今日の相棒は「デローザネオプリちゃん」ラブ
坂トレばかりしてたので久し振りに乗りました。

さて今回の目的は此方
生口島のバーガーゴロッケン。

無性に口から溢れるサイズのハンバーガー🍔
が食べたくなり、
「リハビリライドも兼ねてゴロッケンに行こ❗」
っと思いつき、即支度して出発。

自宅を出て約30分程で来島海峡大橋に到着。



天気は快晴☀️見晴らし良し爆笑
3連休の影響でサイクリスト多いです笑い泣き


大島に下りてから海岸線を走ります。


途中マリンオアシス伯方に立ち寄りましたが
サイクリスト沢山いて休憩スペースもなしガーン

休憩は諦めて程ノンストップで生口島へ。



怪獣レモン🍋お久し振り🎵



そのまま目的地まで走り




到着~チュー



前回プレミアムバーガー頂いたので今回は
ラージサイズ+チーズトッピングを選びます。


4.5分程で出来上がりました🎵

ここのお店は珍しいジュースを取り扱いして
るので今回は此方




「しまなみライムソーダ」を頂きます。
地元高根島産のライムを使用してる商品
だそうです。


早速ハンバーガーとライムソーダ頂きます。

食べ応えあるサイズですね~ラブ
頬張りながら食べますが中々手強いですチュー
しかし美味しいおねがいチーズトッピング
して良かった~👍️

食事しながら店長さんのロードバイクと
自分のロードバイクが同世代と判りコンポネタ
等昔話に花を咲かせました✨
美味しいランチと沢山お話しして楽しかった
です。
また来ますね~爆笑



ゴロッケンで食事を終えると真っ直ぐ帰路へ。


いつも見て思うのですが、生口島の海岸線は
走り易くて景色も良いですねウインク

広島県もキレイに見えます🎵

多々羅道の駅で小休止。


ここの景色は欠かせませんねチュー


それからは真っ直ぐ帰り

今治へ。
結構日射しが強く途中から頭痛が発生
してきたので、熱中症になる前に


日陰に入り水分補給。
クールダウン出来たので頭痛もなくなりました。
(注)皆さんも少しでもおかしいなと感じたら
早めに休憩しましょう。

その後はのんびりペースで帰宅。

本日の総距離


時間


久し振りに100キロ超え走りました。
満足ですウインク

来月100キロ走る自転車イベント控えてるので
後2、3回ロングライドしたいなぁ~ニコニコ

長々とお付き合い頂き有り難う御座いました。



では。