石鎚山ヒルクライム試走と…。 | TOYOチャンのしまなみ便り

TOYOチャンのしまなみ便り

しまなみ周辺で趣味(釣り、サイクリング)に邁進するおっさんの日記。

一昨日の出来事です。

9月3日に開催される石鎚山ヒルクライム

の試走に行ってきました。


兼ねてから「一緒に走ろう」と約束してた

ゆうちゃんと今回走ります。


○8月5日石鎚ヒルクライム試走へ

自宅を6時過ぎに出発。

道の駅さんさんで待ち合わせて、そこから



おもごふるさとの駅へ移動。


ゆうちゃんはエボ、自分はBOMAで走ります。
相変わらずエボちゃんはキレイにされてます
ね~ウインク見習わないと…プンプン

準備したら早速出発。



早速準備して出発。
今回は負荷を掛けずゆっくり走りコースの
確認するのが目的なので雑談しながら
走れるペースでした。



鳥居の前でポーズニコニコ


僕も撮ってもらいました。

さてさて鳥居を過ぎれば登りとなり
ギヤをインナーに替えて(*´Д`)(*´Д`)
しながら走ります。
ゆっくりとはいえ斜度があるのでそれなりに
疲れます笑い泣き

途中から☔がシトシト降り始め、たまには
本降りになったりびっくり

ゆうちゃん「大事な自転車濡れてしまって
      ごめんね」ショボーン

僕「いえいえ、気にしないで✨雨の
  コンディションも確認出来て良い
  練習ですよ🎵」

ゆうちゃんそこまで気にしてもらって何だか
すみませんチュー



途中休憩しながら景色を堪能。



知らない間に撮られてた口笛
時より晴れ間がありキレイな山々の景色が
見えて癒されます。

第1コース過ぎてからの給水場で休憩。

ゆうちゃんとツーショットウインク

休憩後第2コースへ。

確りコースを確認しながら、
「あ~、こんなんでしたねぇ~」
「ここから斜度が上がるけと次のコーナー
 から緩やかになるね~」
「ここから結構脚に応えるんよね~」
等々過去の経験も話ながら走りました。

所々止まって休憩。


まだまだ余裕のゆうちゃんウインク
第2コース中盤から僕は結構疲労が出て
バテぎみ…笑い泣き理由は後程。


展望台に来ても☔笑い泣き

休憩挟みながら土小屋にゴール🏁


全然余裕ですねぇ~流石ですチュー





モニュメントで撮影した後は休憩しながら
天候が回復するのを待ちました。
折角なのでここから天狗岳観てみたい~ラブ
っと20分位待ちましたが中々晴れないキョロキョロ
その内アブ達が体に寄ってきてガーン
噛まれるのはイヤなので降りましょう!
と下山します。

下山中展望台まで来ると雲が抜けて



やっと晴れ間がやってきたー爆笑
いや~ブルースカイですね~キレイラブ


またまた盗撮🎶
御来光の滝も拝めました✨


ちょっとだけ晴れ間となりその後は☔
ブレーキかけながらゆっくり走って下山
します。

鳥居まで帰ってきて撮影📸


後ろから撮られてましたてへぺろ


その後ふるさとの駅に戻り片付けして昼御飯
を頂きます🍴🙏


僕は「ゴボウ挟みちくわ揚げ」
  「さんしょう味噌焼きさといも」
  「おにぎり🍙」

ゆうちゃんは肉うどん、唐揚げを注文。
走った後のご飯は美味しい~👍️
いくらでも食べれそうラブラブラブ

昼御飯食べながら大会までのトレーニング
内容等話し合い良い勉強になりました。

残り1か月切りましたがお互い追い込み練習
して万全の体調にして大会走りましょう❗
と約束してそれぞれ帰宅しました。

今回コンディションは☔となりましたが
二人でコースやレースの状況、ペース配分
等相談しながら走れたのでとても有意義な
時間を過ごせました。

しかし中盤からペース上がらす疲労気味な
コンディションでゆうちゃんに迷惑かけて
しまいました、ごめんなさいショボーン
理由は此方⬇️





○試走前夜、「飲みにケーション」へ
大学夏休みで帰省してる娘が焼き鳥食べたい
とのことで「五味鳥」へ



美味しい焼き鳥食べたら、やっぱり
飲んじゃいますよね~👍️
ヒルクライム試走前夜にガッツリビール🍺🍺
やりあげてましたグラサン

教訓「ヒルクライム前日は
   禁酒しましょう」笑い泣き笑い泣き笑い泣き

まあ当たり前のことですねえー



さて台風⚡🌀☔が北上してるので
台風対策しないと…プンプン

台風過ぎてから坂トレ再開じゃ~チュー


長々とお付き合い頂き有り難う御座いました。


では。