久し振りにしまなみライド(因島) | TOYOチャンのしまなみ便り

TOYOチャンのしまなみ便り

しまなみ周辺で趣味(釣り、サイクリング)に邁進するおっさんの日記。

久し振りにしまなみライド行ってきました~👍️


朝8時に今治北インターから高速道路に入り





マリンオアシス伯方へ。

こちらで待ち合わせしてたのは、



お久し振りです、脚ツバメさん爆笑
(つばくろうユニ定着してますね)


今日は伯方島から出発して因島の「菜のはな」

でランチ☀️🍴して、生口島、大三島の景色を

堪能しながら走る「ゆったりライド」の計画。


ちょっと雲行きが怪しいですが、15時位まで

は何とかもつかなぁ~えー


早速支度して出発。

雲が広がり日差しも強くなく無風で走り易い

コンディションでしたウインク


7月ですが走ってると涼しく感じる快適

ライドでしたチュー





脚ツバメさん撮影。




多々羅大橋を渡り一休憩☕😃🚬
クロモリロードのツーショット❗
絵になるねぇ~ラブ
脚ツバメのBASSOはオーバーホール後
初乗りです。キレイにされてますね~👍️
チェーンもピカピカ✨です😌💓



連絡道を走るところも撮ってもらいましたウインク


一休憩した後生口島を走り因島へ。
寄り道せず走ってきたので因島に着いた
ら10時30分でしたてへぺろ
菜のはなのランチ時間が11時30分から
なのでまだ時間あります。

折角因島来たので大山神社で自転車の
御守購入しようと、



ツーショットも撮ってもらい
(何故かグーパンチ)口笛

自動車の御守り購入。
BOMAにも付けたいなぁ~🌠
次回は坂トレも兼ねてBOMAで来て購入しよう☺️



大山神社を出て本日の目的「菜のはな」へ。

11時30分からランチでしたがちょっと早めに
対応してもらいました照れ
(無理言ってすみませんでした)


二人共「ハンバーグランチ」を頂きます。
此方のランチは何時も美味しいねぇ~ラブ
量も適量で橋を眺めながら食事出来る
ロケーションも良いですねぇ~おねがい

今日は午後から☔の予報なのでランチ後は
帰路へ。


生口島のしおまち商店街で



定番となりました岡哲商店でコロッケを購入。
おばあちゃんお久し振り~爆笑



盗撮口笛

コロッケ食べながら雨雲レーダーチェックして
ると、後20分位で☔降りそう。
サンセットビーチまで走って雨宿りしましょう。
っとなり、しおまち商店街を抜けようとした際、


☔☔☔☔☔土砂降り~ガーンガーンガーン



土砂降りの中走ってサンセットビーチへ避難。
(画像では判りにくいですがかなり降ってます)


30分程で雨雲も通過したので出発。

脚ツバメさん沢山撮影して頂き有り難う
御座いましたニコニコ


怪獣レモン🍋で📷️


15時に☔降りそうなので真っ直ぐ伯方島に
戻りゴール🏁


本日の総距離63キロでした。

途中☔となりましたが、雲が広がり
走ってると涼しい快適ライドでしたウインク
脚ツバメさんお付き合いして頂き有り難う
ございました🎵
次回も宜しくお願いします爆笑


帰ってからは汚れたデローザを洗車、注油
して⬇️


キレイになりました~👍️

そろそろ梅雨明けになりそうですね。
本格的に石鎚山ヒルクライムのトレーニング
しましょかね~チューチューチュー



長々とお付き合い頂き有り難う御座いました。

では。