10月10日 最近のイカ事情。 | TOYOチャンのしまなみ便り

TOYOチャンのしまなみ便り

しまなみ周辺で趣味(釣り、サイクリング)に邁進するおっさんの日記。

10月10日  大潮 干潮3時35分 満潮9時41分(今治)


ココ最近釣りには行ってるのですがブログ更新はサボってました。


なんせ、仕事→エギング→イカ捌く→仕事→エギング→イカ捌く→仕事


の繰り返しなもんでPCの前にも座っておりませんでした。


今日はのんびり更新出来ます。



何故でしょう?



そう!



今シーズン初目




TOYOチャンの来島海峡釣り日記

はい、イカボウズです。

(T▽T;)


この3連休で大分叩かれてるのでしょうね。


最後のポイントで見える所にアオリちゃんがいたんでエギを落とすと


「ピューン」っと逃げていきました、これじゃ駄目ですなダウン


そもそも今日は久し振りに「ナブラ撃ち」に行こうとしてたのですが


ガソリン代をケチってしまったばっかりに、散々な結果となりました。


嗚呼、反省。

(T_T)


こんな日は釣りを止めて違う事しましょ!



ってな事で、此方先日〇岡くんがへし折ったエギングロッドの補修を。


TOYOチャンの来島海峡釣り日記


先ずは折れた部分に補強するカーボンを作成。


使わなくなった釣り竿から丁度良い部分をカットし、エポキシを塗り形成します。


TOYOチャンの来島海峡釣り日記

その後、ある程度ヤスリ掛けでサイズ調整し、合わせ込みます。


調整出来たらアロンアルファ(ゼリー状瞬間)を添付しガッツリ合わせます。


TOYOチャンの来島海峡釣り日記

その後、破損したロッドの外面に此方を↓取り付け。



TOYOチャンの来島海峡釣り日記

ジギングのフックの補強用に使われる「伸縮チューブ」


此方を取り付けドライヤーで熱付けすると、「完成」!



TOYOチャンの来島海峡釣り日記





TOYOチャンの来島海峡釣り日記

おお!すんばらしい~(* ̄Oノ ̄*)


こりゃお金貰ってもエエ出来栄えやな。

( ̄▽+ ̄*)


さてさて、本題からそれましたが、最近のイカ事情は日に日に厳しくなってますね。


しばらく軟体動物から足を洗い、青い魚を追わえましょかね?


そんじゃ~ね~グッド!









PS:最近餌を選り好みする様になって困ってます。贅沢な犬です。


TOYOチャンの来島海峡釣り日記