執事と魔族とお嬢様
執事と魔族とお嬢様ってしってますか??
携帯のゲームアプリなんですが、作画をあらいずみるい先生がしております☆
たしか主要3社で出来るはずヾ(@°▽°@)ノ
内容楽しいですよ!
スレイヤーズを彷彿とさせます![]()
スレイヤーズは神坂一先生とあらいずみるい先生のタッグがあってこそあれだけ魅力があり、みんなから愛されあの地位を確立したんだと思います☆
ぜひプレイしてみてください☆
スレイヤーズファン
今ニコニコ動画でモー娘(だった?今も?)こんこんという子が林原めぐみお姉さまからラジオでメッセージを貰ってるのを発見しました。
どうやらスレイヤーズけっこー知ってるみたい。アニメじゃなく小説の設定も話していたもん。
スレイヤーズとめぐ姉さんのファンらしい。
メッセージなんてうらやましすぎる!
何か仲間意識というかこんこん好きになりましたよ(笑)
やっぱりすばらしい作品てことだよね!
グッズ出したい!
あらいずみるい先生のpixv、最近更新されてませんねー、そろそろかな?わくわく☆
小説をまた買いなおしているのですが、まずはファンを休憩していて読んでいない、すぺしゃる、すまっしゅからです。
こないだまで毎日1冊ずつ買っていたのですが、今は金欠のため我慢の毎日です。毎日スレイヤーズについて書きたいんですけど、新しい情報も無く、新規に読んでいるお話も今は無いため書けませぬー![]()
今は私地元の北海道を離れ石川に住んでいます。
グッズとか掘り起こしたーい!!!
遠いとむずかしいね。
けっこー沢山持ってんのよー![]()
水竜王の騎士
あたしがスレイヤーズのファンをお休みしている間に「水竜王の騎士」というのが出てまして、それを1度も読んだこと無かったのですが、、、、さっき古本屋で見かけて少し立ち読みしました。
やっぱ面白い!
でも古本屋の本を買いたくないのです。
ふぅーむ、、、お金貯めるかぁ、
DVDBOXも欲しいんだけど、ブルーレイで出そうって話題をちらほら聞きます。
ブルーレイ本体持ってないんだけどね(笑)
欲しいものいっぱいですな!
カップリング
スレイヤーズ本編が終了した今、2次小説に期待をはせて色々読んでいます。
まぁ、反対の意見も分からんでもないんだけど、あたしが気に食わないのは、 カップリングの問題です![]()
いや、反対というか、、、あたし的考えなんですけど、リナ×ガウリィ、アメリア×ゼルの組み合わせはくずしたくないなぁ、、、、と思います。
くずれた作品は読みませぬ。
アメリア×ゼルは正式とは言えないけどでもくっつけるならそこだと思います。
フィリアとゼロスも嫌だなぁ。
スレイヤーズってまだまだ続いてもネタあるよね!?
気になるとこ、知りたいとこまだまだ沢山あるし。
富士見書房はもっとスレイヤーズの良いとこ押し足り無いよ!
スレイヤーズ続編熱望!!!!!!!!!!!!!
と言っても、ナーガの出る、すまっしゅは健在ですが、、、
本編出てくれないかなぁ(。>0<。)
2chで書き込んだら、
光の剣もタリスマンも無いのにどーすんの?
、、、、まぁそーだけどそれは神坂先生の力でなんとか、、、ヽ(;´ω`)ノ
でも本人は書かない宣言してるし、、、この気持ちどうしたらいいんだ!!!!
どう動けば実現されるんだろう?
やってみる前から駄目なんて思いたくないよね!
リナの考えさー![]()
ほら!もうスレイヤーズは性格の1部なんだ!
この作品にどれだけ助けられたか、、、
久しぶりにファンレターでも書こう!!!そうしよう!!
フィリアへの言葉
リナがフィリアに
「あなたはただ先送りにしているだけ!!!」
っていうシーンがあるんですけど今になってその言葉がみょーに心に突き刺さります(-"-;A
あたしの今までの人生
小さい頃、勉強が好きで親に大学行くね、と言っていた。
↓
小学から中学、そこそこ頭が良かった
↓
高校に上がる頃、希望していた自分の学区内での頭のいい学校には親から定期代を出せないといわれ、近くの高校へ
↓
高校、希望の学校に行けなかったことを理由に全く勉強しない日々
↓
大学に行くなら自分でといわれ、就職することに
↓
公務員に受かる
↓
公務員しながらバイトをするも、お金があることが楽しくて10万しか貯めず、しかも土木の公務員の事務をしていたことから簡単に土木に興味を持ち四大ではなく土木の専門学校を希望する
↓
学費の全てを奨学金でまかなう、面倒を理由に片道70kmの道のりを車で
↓
周りの男の子がかっこよく、自分のビジュアルを無視して遊び呆ける
↓
恋に溺れて学校近くに引越し、結果的に借金増やす
↓
卒業時、高校と同じく勉強せず、出席もぎりぎりだったため土木の求人ではなく、建築の墨出へ
↓
札幌のいとこの家から通うも居づらく、墨出じゃ無く土木をしたいと思う日々、そして何より高層マンションの数十回の重たい荷物運びの往復が辛く、1週間で辞める
↓
地元に帰り測量業へ
↓
会社が貧乏すぎて給料もらえず、4ヶ月で辞める(後日訴え、給料は貰った)
↓
隣町が現場だった実家から40km先の土木会社に就職、初めはアルバイトで現場に直行直帰
↓
3ヶ月経ち正社員へ、給料激減、交通費だけで4万円、残業代はもちろん出ず、朝4:30起き帰り2時、社長の奥さんに嫌われる(笑)奥さんの弟の常務に嫌われる(笑)取引先に可愛がられるも、自社にスパイだと疑われる
↓
稼げない、嫌がらせ受ける、働く意味を感じられず3ヶ月、バイト時期も含め半年で辞める
↓
彼氏のような人と本格的に駄目になり自暴自棄、派遣業で道外に出る
↓
12時間労働の日々北海道に帰りたくて仕方ないが、半年で帰るはずが半年後に彼氏が出来帰れずじまい
1年11ヶ月働いて、リーダーに嫌われ見せしめとしてクビ(笑)
そんで今。
長々書いて思ったのは、あたしの人生人のせいにして、逃げて、先送りにしているって事。
今、あたしは失業保険貰ってるんだけど、1ヶ月半何もせず、これから職業訓練に行こうとしていて、、、、
これって働くことを先送りにしているんだろうって思っていて。
あたしがどんなんになりたいかというと、地元帰って、大きい車に乗ってみんなと休みの日は遊んで、、、みたいな?
そのためにはどうしたら良いんだろう???
きっと自分が変わらなきゃいけないんだ。
スレイヤーズ!
mixiだと親しい友人にまだアニメかよ、、、、とばれてしまう為、数年ぶりのアメーバにしました。
仕事を辞めて2ヶ月、インターネットを引き始めたのをきっかけにyoutubeで色々見ていくと、、、、、、
へぇーアニメ見れるんだぁ、、、
じゃぁ久しぶりに「スレイヤーズ」でも、、、
スレイヤーズはあたしが小学生(当時10歳)の頃、ふとテレビで見かけ(多分1話目)釘付けになりそこから小説、ゲーム、グッズ、CD、ビデオ、お金の続く限り買うに買いはまりまくった物語です。
しかし、専門学校で通学が非常にめんどくなり、一人暮らしを始める際に本編連載も終わっていたため、泣く泣く売れるものはすべて売ってしまいました。
実家も引っ越したため、置く場所が無かったのと、その時はお金が本当に欲しかったのです![]()
そして数年ぶりにyoutubeでご対面!!!
本気で面白い!!!!またはまってしまいました!
また小説買い始めております!
スレイヤーズはあたしの思春期真っ盛りの時にはまったため、多かれ少なかれ影響されております。
今のあたしはスレイヤーズに出会って居なければこうはなっておりません。
見るとがんばれる、そんなすばらしい作品です。
熱が覚めやらないためブログに書き綴っております。
同じ気持ちの方いらっしゃいましたらぜひ、お声をかけてください(´0ノ`*)
復活!!!
o(;△;)oお久しぶりです
かなりサボっておりました(@Д@;
ごめんなさいごめんなさい![]()
いやぁ、さぼってるあいだいろーんなことがありました(*゚.゚)ゞ
そこのあなた!いきなりですが質問です!
いつもメールをくれて、いつもそばにいてくれて、遊びも誘ってくれるんです。でもいつも「良い人いないかなぁ」って。これってどうなの?あたしはまだ好きとかそんな気持ちは無いけど、好きになってしまうんじゃないかと心配なんです
だって痛い目みたくないじゃないですかぁ(笑)

