くすりのミドリスタッフの末美です

今日の別府は暖かい一日に成りそうでです

あちこちでイベントも開催されていますよ でも私は仕事です


今日から開催中の

秋のご褒美セール

店頭では お客様に今の季節に欠かせないアイテムを紹介しています❗お買い上げプレゼントも用意していますよ❗


今日は 母の化粧していた頃の

思い出を紹介しています


小学生の私は化粧をしていた母を良く見ていました

母はその頃 資生堂のクリームを大切に使っていました

三人姉妹の末っ子何時も

お下がりの服を来ていました

セーターは編みなおしの毛糸

袖口の糸が足りなくなると

色違いの毛糸で編んでくれてました❗

貧し中でも微笑ましい家族でした。

母は化粧の時にその頃どこでもあった マッチ棒を燃やして

眉墨の変わりに 使っていました❗生活の知恵❗口紅は💄

小指で付けてましたよ❗


今では考えられない事ばかり

化粧品店に嫁ぎ

半世紀が過ぎ 懐かしい

母の化粧姿を思い出していました。

その時 母が大切にしていた

クリームを皆さんに紹介しています

資生堂の クリームのすごさに歴史を感じています❗