こんにちは。スタッフのはるみです!

 

今年のお盆はどうも猛暑になりそうですね!

 

先日、母とお墓掃除に行ってきました。

 

我が家のお墓は山の中なので、お墓までの道のりは

 

主人が事前に草刈りをしてくれています。

 

この作業は結構大変です!

 

でもお掃除を終えて綺麗になったお墓の周りを見ると

 

私もスッキリとした気持ちになります。

 

お墓のお掃除は自分の為にもなりますね!

 

お盆といえば我が家は、やせうまにきな粉をまぶしたものを

 

お供えにします。

 

所によってはお団子をお供えするところもあるとか。。。

 

やせうまを多めに買って団子汁でも作ろうかなー?

 

明日はお盆の準備で忙しくなりそうです!

 

皆さまも暑さに負けないように

 

楽しくご先祖様とお過ごしくださいませ!