こんにちは。スタッフのはるみです。

 

この前の日曜日。

 

我が家では毎年恒例の

 

田植え作業の種まきでした。

 

お天気も、雨が降ることなく曇り空で暑くもなくて

 

本当に恵まれた日に行うことが出来て良かったです!

 

それにお手伝いに参加していただいた人数も

 

過去最高に!

 

かなり作業もはかどり感謝しかありません!!

 

今年は筋肉痛もあまり起こらないくらいに

 

あまり動いていないんだなと安心していたら。。。

 

やはり次の日。

 

体のいろんな所が痛いあせるあせる

 

一年一年歳を重ねていくと、少しの作業でも

 

辛くなってきますね!

 

日頃から筋肉を動かしていない事が

 

こんな時によくわかります!

 

これを機に、少しずつ筋肉をつける運動をしていきたいと思います。