石垣島1日目 | nikoの日記

nikoの日記

夫と子供と私+2匹の猫と暮らしています。

石垣島まで3時間のフライト。

飛行機に乗るのが初めての中学生甥っ子ℍ君。

『怖い~落ちたらどうしよう 落ちへん?落ちへん!?』ゲッソリ

父、(73か74歳 父親の年齢がとっさに出てこないのは私だけ?)

初めての中部国際空港に感激しきり。

展望デッキでいろんな飛行機を見て、

『こんなものが空を飛ぶなんて 不思議だ~ 不思議だ~ 』

『空港広いな、すごいな、いろんな店があるんだなぁ、空港だけでも楽しいわ』

まだ目的地にもついてないのにこんなに喜んでもらえてなんとも・・・

みなさんこれからですよ

1か月前に沖縄に行って空港も飛行機も経験してるから余裕の娘小学3年生爆笑

 

羽田から高校生と小学生の兄弟が無事に飛行機に乗れたことを確認して一安心の私。

よし

天気も上々。

これから練りに練った計画を実行に移すべくいざ石垣島へグー

 

私自身は石垣2回目なのですが、前回は気ままな1人旅だったし音譜

今回は父の虎の子の貯金をはたいての旅、

本当は母と行くはずだった石垣。

叶わず亡くなってしまった母の写真とともに

孫たちを連れて。。

だからちゃんと楽しんでもらわなきゃあせる

それに父はちょっと体が不自由だから、その辺も考慮しつつ

食べ盛り遊び盛りの男の子3人+スイーツ好き小3女子も楽しめるようにと

練って練って練りまくった計画書音譜

エアーで旅のシュミレーションしすぎて、

10回くらい来たような感覚だったな、空港に降り立ったとき目